ブックマーク / pub.ne.jp (2)

  • PC独り言: Dドライブ活用

  • 書評の塊

    2008年9月29日 の書評 :: ニュース 書店員の目活字中毒R。「新宿駅最後の小さな飲店」の「困ったお客様」への接客術の記事を見て、接客というものを考えされられました。書店員というのは、接客をする同じ場所で自分たちの仕事もしている(たとえば棚にを入れる作業)わけです。そうすると、自分の仕事を優先してしまいがちになります。しかしそれはマイナスでしかありません。 書店員だけに限ったことではありませんが、自分たちの仕事の向こうにいるお客様を大事にするという始点は忘れてはいけませんよね。 新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks) 今日はもうひとつサービス関係の書評がありました。ビジネス書を読んで、成功しよう。: 「あなたのお客さんになりたい! 最強版」 中谷彰宏 著 三笠書房 同じ中谷さん著つながりでもうひとつ。大人のスピード勉強法 中谷彰

    hisashi_naitou
    hisashi_naitou 2009/07/05
    よみもの
  • 1