タグ

2019年5月10日のブックマーク (1件)

  • 投薬治療を保障、日本初「おくすり保険」の思惑

    大手生命保険会社が、自社の営業職員経由ではない「代理店チャネル」での保険販売を強化している。主戦場となっているのは保険ショップや銀行の窓口販売だ。「異なる会社の保険商品を比較検討したい」というニーズを持つ消費者は増えており、代理店で取り扱う商品は多様化している。 大手生保の販売チャネルの主力は営業職員チャネルだ。それに続く柱として、代理店チャネルの育成にいち早く動いたのが住友生命だ。同社は2009年に100%子会社「メディケア生命」を設立、医療保険「メディフィットS」「メディフィットL」などを保険ショップを通じて販売している。同時にグループ内で保険ショップ「ほけん百花」を運営し、複数の生保会社の商品を取り扱う乗合代理店事業も展開している。 メディケア生命はここ約2年半ほど、新商品を販売していなかったが、久々の新商品として5月13日に日で初めて薬剤治療を保障する「おくすり保険(メディフィッ

    投薬治療を保障、日本初「おくすり保険」の思惑