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分析に関するhito4716のブックマーク (3)

  • 重回帰分析

    Excel:重回帰分析(3)・・・分析ツールの使い方,説明変数の選び方 ここでは,学的に厳密なことは望まず,仕事や研究で報告書を半日程度でまとめなければならない人を念頭に置いて,大筋の説明を目指す.重回帰分析自体に使える時間として,は30分~1時間程度を想定する.(もっと詳しい説明が必要な人は下端に参考資料を示す.) ■Excelの分析ツールの使い方■ 次の例では,冷蔵庫の「実勢価格」(目的変数)を「総容量L」「ドア数(個)」「冷蔵室L」「冷凍室L」「野菜室L」「製氷室L」(説明変数)で表わす重回帰式を求めることを当面の目標とする. 次の図のように目的変数(被説明変数,従属変数)がA列にあり,説明変数(独立変数)がB~G列に入力されている場合を例に解説する. 操作方法は、下の[前の操作][次の操作]ボタンを順次押せば表示される.(データの出所:2007.3.18に価格.com>スペック検

  • ソーシャルゲームのKPI分析とサービス洗練 徹底入門 #TokyoWebmining

    5. 問題解決のためステップ ① What 解決すべき問題は何なのか? ② Where 問題はどこで起こっているのか? ③ Why 問題は何故、起こっているのか? ④ How 問題の解決に向けて、何をすべきか? 参考文献:「MBAクリティカル・シンキング」 (グロービスマネジメントインスティテュート(株)) いきなりHowに向かって、あてずっぽうな対策はしない 場所・原因を特定した上で解決策を考える 5 6. 問題解決のためデータ解釈 ① What ② Where ③ Why ④ How データから特定できるのはほぼここまで ユーザの心理の動きに関して仮説立案 仮説に基づく解決策の実施 ターゲットユーザのユーザ体験を共有することが より精度の高いユーザ心理の仮説立案につながる 無料プレイのライトユーザの動向を調べたい 高額課金プレイのコアユーザの動向を調べたい ターゲットユーザと同じように

    ソーシャルゲームのKPI分析とサービス洗練 徹底入門 #TokyoWebmining
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
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