女子高生がメールを送受信する回数が減っているらしい。 2011年10月26日発行「SANKEI EXPRESS」内の「Teensエクスプレス」で、現役女子高生が対談形式で語っている。 「電話したほうが早い」「mixiで連絡取ってる」 「Teensエクスプレス」は10代を対象にしたマーケティング会社「アイ・エヌ・ジー」が運営する「シブラボ」が協力している企画で、アンケートや座談会を通して10代のリアルな声を発信している。 今回は3人の女子高生がメールの数について対談している。「小学校や中学校の頃と比べて、メールの数って減った?」という質問に口をそろえて「絶対減った!」との答えが。理由は「メール打つのめんどくさいんだもん。用があったら電話しちゃう」「電話料金自体が安くなってるかもね。あんまり電話代気にせず電話するようになった」「昔は暇な時間持て余してたからメール送りあい続けてたのかも」というこ
28歳、コロナで解雇に…住む家も失ったサファリガイドの起死回生 NEW キャリア 2024.02.13
ソフトバンクBBは11月1日、木製のiPhone 4S/4用ケース「SoftBank SELECTION “KINOWAZA” for iPhone 4S/4」を11月4日から販売開始すると発表した。SoftBank SELECTIONオンラインショップのみの限定販売で、価格は1万9800円。 “KINOWAZA” for iPhone 4S/4は、手になじみやすい1.1mmの極薄設計を実現しながら、軽さと丈夫さを兼ね備えたiPhoneケース。老舗家具メーカーの天童木工が、薄く切り出した板を幾層にも重ねて作られる独自技術“PLYWOOD”(プライウッド)を用いて製造する。 カラーは「ウォールナット」「カーリーメープル」「アッシュブラック」「アッシュブラウン」の4種類で、使い込んでいくうちに木ならではの風合いが増していくという。
ネットレイティングスは11月1日、ニールセン・ネットレイティングスが提供する2011年9月のインターネット利用動向調査結果を発表した。それによると、グーグルのSNS「Google+」の利用者数が大幅に増加し、220万人に達したことが分かった。 9月において、国内の主要SNSサイトの利用者数が最も高かったのは、「mixi」の約1470万人であった。2位は「Twitter」の約1440万人、3位は「Facebook」の約1120万人で、ユーザー数を大幅に伸ばしたGoogle+は約220万人。 Google+は、6月28日より招待制で試験運用を開始し、12週間後の9月20日より一般向けベータ版の提供を開始。サービスが一般公開された直後の9月19日から9月25日の週には、利用者が180万人となり、その後は週あたり50万人程度で推移しているという。また、招待制から一般向けベータ版になったことによる利
てまきパンケーキ 難易度:★ タコスパンケーキ 難易度:★ パンケーキバーガー☆ナポリタン 難易度:★ パンケーキバーガー☆焼肉 難易度:★ パンケーキバーガー☆きんぴら 難易度:★ パンケーキバーガー☆ツナピザ 難易度:★ パンケーキバーガー☆チーズカレー 難易度:★ パンケーキバーガー☆餃子 難易度:★ パンケーキバーガー☆ハムチーズ 難易度:★
Google では、IPSOS、モバイルマーケティング協会(MMA)と協力して、世界 30 カ国、30,000 人のスマートフォンユーザーを対象に、スマートフォンに関する大規模な行動・意識調査を行いました。本日より、同調査結果を日本でも公開いたします。 この調査は、スマートフォンの普及率、利用状況・シーン、使用用途、オンラインコマース(情報収集と購入行動)、広告への反応の5 つのカテゴリに分かれており、Our Mobile Planet サイトで、自由に調査結果をご覧いただくことができます。 調査結果から、日本に関する興味深い結果をご紹介します。 日本のスマートフォンユーザーがインストールしているアプリ数は平均 45 個で、調査対象の30 カ国中で最多でした。日本のスマートフォンユーザーで、毎日 4 回以上モバイルインターネットを利用していると答えた人は 68%で、これはアジアにおいてもっ
28歳、コロナで解雇に…住む家も失ったサファリガイドの起死回生 NEW キャリア 2024.02.13
■Mr.Childrenが前作「HOME」から約1年半ぶりに通算15枚目のオリジナル・アルバム「SUPERMARKET FANTASY」を発表します。彼らは単独アーティストとして最大の70万人を動員したアリーナ&スタジアム「HOME Tour」終了後、昨年12月6日よりアルバム制作を目的としレコーディングを開始。日本の音楽史を振り返っても、これほどまで長きに渡りトップを守り続けてきたバンドは前例がない。近年インタビュー等での「音楽で多大な恩恵を受けている以上、音楽に対してより誠実に向き合いたい」と言う桜井の発言は、メンバーそれぞれの気持ちとバンド全体の意思を何より代弁しているものであり、本作「SUPERMARKET FANTASY」で彼ら4人が「どれほどまで誠実に音楽と向き合い、そして自身のクリエイティブを高め続けてきたのか!?」を感じる事が出来るであろう。そして本作は,がむしゃらに一心不
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く