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「この特別映像は、「みんなのゲーム愛にありがとう。」をコンセプトに、“PlayStation”を遊んでくださった全てのユーザーの皆様と、素晴らしいゲームを世に送り出してくれた全てのクリエイターの皆様、そして、“ゲーム”に対する感謝の意を込めて制作いたしました」ということで、PlayStation発売20周年を記念した特別映像「みんなのゲーム愛にありがとう。」がYouTubeで公開されており、ものすごい密度のムービーとなっています。 「プレイステーション」発売20周年特別映像『みんなのゲーム愛にありがとう。』篇 - YouTube 昔懐かしの「PRESS START」からスタート パックマン そしてついにPlayStation登場 「僕たちは、今まで、何度、世界を救っただろう?」 「いくつの技を繰り出し、」 「何度の恋をし、」 「何人の敵を倒し、」 「いくつの人生を経験し、」 「何度の逆転劇
昨年11月の欧米に続き、今年2月22日に日本でも発売された「プレイステーション4」(PS4)は、3月2日時点で、世界累計の実売台数が600万台に到達。約30タイトルのソフトの累計売上本数も1370万本を超えた。国内だけでも発売1週間で37万台を売り切るスマッシュヒットとなったPS4の勢いはどこまで続くのか──。3年ほど前からのソーシャルゲームの勃興に続き、「パズル&ドラゴンズ」に代表されるネイティブアプリゲームも急伸する国内ゲーム市場に、PS4はどのように立ち向かうのか──。日本とアジアのプレイステーション事業を統括するソニー・コンピュータエンタテインメント ジャパン アジアのプレジデントを勤める河野弘氏に現況と今後の展望を聞いた。 ──まず最初に、ソニー・コンピュータエンタテインメント ジャパン アジア(SCE JA)にとって2013年はどんな年でしたか。 河野弘氏(以下、河野氏): 2
カリスマファンドマネジャー・藤野英人氏が注目の新刊の著者と対談し、企画と執筆の裏側に切り込む連載「ふっしーの新刊ねほりはほり」。第三弾は『日本の地価が3分の1になる!』の三浦展さん。「街のおじいちゃん」と「地主支配国家」をもとに三浦氏が考える、これからの街のあり方とは---。<構成:田中裕子> 【前編】はこちらをご覧ください。 逃げ切ろうとする“おじいちゃん”たち 三浦 これからの街は、もう、ただ消費する場所を作るだけでは伸びません。吉祥寺がいい例です。なかなか街として客足が伸びないから、ドン・キホーテを建ててみた。けれど、ただドンキが好きだという人は、吉祥寺全体にさほどお金は落とさない。別の街にショッピングモールができれば、もう吉祥寺には来なくなる。 藤野 客層が違うから、カスタマーにはならないんですよね。この本の中にも、吉祥寺で「サイゼリヤはどこだ、しまむらはどこだ」と探している女子高
App Ape by Analyticsが面白いので各モールアプリのユーザーを比較したらYahoo!ショッピングが死んでいた 本日このブログ読みまして、感銘いたしました。 「私のMAUは53万です」アプリ版スカウター「AppApe Analytics」誕生、ニュース・フリマ・マンガアプリのアクティブユーザーと性別比率を調査した結果。 ちゃんと開発元も取材しているし、糞バイラルとは違いますなあ。もちろんわたしの炬燵ブログとも違います。 (追記 と、誉めたらこんなのいただきました。) なんとメルマガ読者でした。知らなかった・・ ご紹介ありがとうございます!(永江さんの有料メルマガよんで勉強してます)/App Ape by Analyticsが面白いので各モールアプリのユーザーを比較したらYahoo!ショッピングが… http://t.co/f1UjALlxLN @Isseki3さんから — ア
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