This will show how to create a new facebook application and configure it. Then add some authentication with the omniauth-facebook gem and top it off with a client-side authentication using the JavaScript SDK.
Facebook APIでウォールに投稿/書き込む Facebook Graph APIを使ってRailsでfacebookページウォールに投稿する時の手順と知っておきたい注意点のまとめ。 気づいた点や間違いなどは、加筆修正予定。 ■Facebookアプリを作成 Graph APIを利用するには、まずfacebookアプリが必要なので作成する。 作成したらApp ID/API Key、App Secretをメモしておく。 ちなみに、Facebookeの商標やFacebook製のアプリと混同するアプリ名は不可。 ■Facebookアプリのアクセストークン App ID、App Secretを取得したら、アプリのアクセストークンを取得する。access_token = open("https://graph.facebook.com/oauth/access_token?client_id=A
先日Facebookから発表がありましたが、Facebook Login、アプリケーションへの権限付与などについて仕様変更がありました。 The New Facebook Login and Graph API 2.0 https://developers.facebook.com/blog/post/2014/04/30/the-new-facebook-login/ 将来的には匿名でログインするようなことも可能なようですが、ひとまず現時点でも一部の権限取得フローに仕様変更がありましたのでまとめます。 詳細な情報は公式のドキュメントを見てもらうとして、注意すべき点のみを覚書として。 Permissions with Facebook Login https://developers.facebook.com/docs/facebook-login/permissions/v2.0 デフォ
このサイトは、只今WEB業界で活躍中のデザイナー、プログラマーの方々の情報を集めたweb統合情報サイトです。 web帳 前回の Facebook OGPを動的に切り替え フィード画像切替 その2 の続きとなります。 いよいよ今回の課題、「OGPを動的に切り替え」となるのですが、 当初はJavaScriptでmeta(OGP)を切り替えればいいんじゃない? と思い、以下のサイトを参考に http://blogs.itmedia.co.jp/naoto/2010/11/facebookopen-gr.html scriptを記述。 <script type="text/javascript"> (function(){ function appendMetaInfo (_type, _value){ metatags = document.getElementsByTagName("meta"
アップデートのたびにFacebookには色々な機能が追加され、ゴチャゴチャして何だかよく分からなくなってきました。今回は、Facebookを気持ちよく使えるよう、ほんの数分で嫌なところを修正できる方法をお教えしましょう。 使うのは、Facebookのタイムラインの見た目をスッキリさせる『Social Fixer』。以前に記事で紹介したことがありますが、この拡張機能のすべてのオプションをきちんと取捨選択してFacebookを劇的に良くするのは、簡単なことではありません。 もっと読みやすいフォントに変えたい、くどいティッカーを無くしたい、誰が自分のことを友だちから削除したか知りたいなど、Facebookをはるかに使いやすくする方法を以下、紹介します。 1.まず最初は、シンプルに「何も無し」でいきましょう まずはじめに、Social FixerのWebページで自分のブラウザに合った機能拡張をイン
【O2O事例】思わず足を運びたくなる!オンラインからオフラインへの誘導が上手なFacebookページ事例4選 Facebookページを通じて知ってもらった人に、実際に店舗にまで足を運んでもらいたいけれど、このままだと来てくれる気がしない…、。そんな時に参考になるFacebookページ事例を4つご紹介します。 Facebookページを通じて自社の存在や商品を知ってもらった人に、ぜひ実際に店舗にまで足を運んでもらいたい、あるいは店頭で商品を手に取ってもらいたい…。 でも、「実際に足を運んでもらう」という壁は高く、なかなかリアルな現場での効果が実感できずにお悩みの方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、日本国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、参考になる事例を4つご紹介します。 いずれも、思わず足を運び
2012年10月02日09:00 カテゴリソーシャルネットワーク facebookで友達からクーポンが届いたら・・・もらいますよね?! なかなかソーシャルメディアを使ったキャンペーンって難しいですよね。 (facebookのプロモーション規約が結構厳しい・・・) キャンペーンはアプリを使うのが規約条件なのですが、 どういうアプリがいいか? ここがキモです! ソーシャルメディアを使うんだから、友達にサプライズプレゼントを送って 巻き込んじゃえ!というキャンペーンの事例をご紹介。 ネタ元:Facebookアプリで新発売ヨーグルトのクーポンをゲット:ソーシャルメディアキャンペーン事例 アイスクリームやヨーグルトを販売する「Ben & Jerry’s」。同社が行ったのは、Facebookアプリを利用したシンプルな仕組みで、クーポンがもらえるキャンペーン。飲食業やアパレル業では参考にしやすい海外事例
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
ワンパターンの投稿から抜け出そう!幅広い投稿アイデアが見事なFacebookページ事例5選 Facebookページ運営者の大きな悩みの一つが、投稿のワンパターン化。いつも同じような投稿になってしまう…、色々やってみたいけどなかなかアイデアが思い浮かばない…そんな方に参考になる事例を5つご紹介します! Facebookページ運営者の大きな悩みの一つとしてよく耳にするのが、「毎日の投稿を何にしたらよいか分からない」、「いつも同じような投稿になってしまう」というもの。毎日のことなので、ネタが尽きてしまって困っている…という方が大変多いようですね。 もちろん「ブランド」として「いつものお決まりのパターンの投稿」をするのも鉄則。ただそれだけではなく、お決まりパターンの合間に「変化に富んだ話題」を提供し、ファンに楽しんでもらう演出ができれば理想的ですよね。 そこで今回は、日本国内でFacebookを活
商品の宣伝でも女性ファンの気持ちをグっと掴む!投稿が素敵なFacebookページ事例2選 Facebookページで商品の紹介をしたいけれど、どうしても「宣伝」っぽくなってしまう・・・そんな時に参考になるFacebookページを2つご紹介します。 Facebookでは商品を直接「宣伝」すると嫌われる…とは言うものの、やはり自社の商品のことを知ってもらいたいですよね? 今回は、日本国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、参考になる事例を2つご紹介します。 いずれも女性向けのページで、「写真」が工夫して使われているのが共通点。投稿時間も絶妙で、ファンの気持ちをグっと掴む内容となっています! *本記事は「Facebookプロモーション国内事例集」からの転載です。(SMM Labにて一部編集してお届けします) 21
要注意!Facebookキャンペーンで陥りがちな【規約違反】6つの典型パターン ~Facebook規約関連リンクまとめ付~ こんにちは、SMM Labの小川です。 多くの企業がFacebookマーケティングに取り組む今、Facebookで「プロモーションキャンペーン」を開催する企業も多数見られるようになりました。皆さん工夫を凝らし、Facebookならではの特徴を活かしたキャンペーンを実施されていますが、残念ながらFacebookの規約に違反していると見られるキャンペーンも散見されます。 そこで今回は、企業がFacebook上でキャンペーンを開催する際に注意しておくべき点を、典型的な規約違反パターンを例に挙げながらご説明したいと思います。 Facebookには様々な利用規約やポリシーが存在 Facebookは、世界をもっとオープンにし、つながりを強める」というミッションを実現するために、「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く