坂本 "今週ICC福岡" 達夫 @tatsuosakamoto インタースティシャル広告の活用で広告収益を 300% UPさせた育成系アプリ「生きろ!マンボウ!」 google.co.jp/landing/mobile… 2015-04-20 13:00:05
昨日(2014年10月14日)、次のような記事を書きました。 HTMLとかCSSとか全然わかってないくせに書いたので、もっと簡単にできるいい方法があるよってアドバイスをいただきました。 [ま]ブログの広告と「スポンサーリンク」の表示の隙間が気になるとお嘆きの貴兄に/その行間はすぐ消せます @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) 何回かTwitterでやり取りをして、CSSを書かなくても簡単にできる方法を教えてもらったので昨日の追記事として書きます。 アドバイスをいただいたのは @delaymania さんと @Gaku0318 さんからです。 この余白はpタグのmarginのせいなので、pじゃなくてdivにしたらCSS書かなくても解決しますよ!元の方法がおすすめできないのであまり広まって欲しくない…。 / “[ま]ブログの広告と「スポンサーリンク」の表示の隙間が気にな
毎度です、 @Ebba_oBL です。 ブログとの親和性が高く、利用されることの多い Google Adsense、この記事をご覧いただいている方は既に利用中の方ではないかと思います。 ご存知の方が大半かとは思いますが、Adsense はポリシー違反に厳しく、うちのブログも故意ではなかったのですが違反があり、過去に広告を配信停止されたことがあります。 その昔は「違反=一発退場」というかなり厳しい時代もあったようですが、幸い(?)ボクのケースでは修正を行い、再度審査を受けることで再配信といった運びになりました。 その後はポリシー違反になるような可能性を生むことなく運営できていると思っていたのですが、本日 Google より警告を受けてしまいました。 しかもこの警告内容、多くのブログで見かける形なので該当するブログオーナーへのシェアの意味を込めて記事にすることにしました。 警告メール お客様の
AdMob では、開発したアプリに AdMob 広告や Google 広告を掲載して収益を得ることができます。AdMob のご利用にあたっては、AdSense のプログラム ポリシーに加えて、以下のポリシーと例外事項にも準拠していただく必要があります。これらのポリシーに違反した場合、Google の権限により、お客様のアプリへの広告配信を停止、あるいは AdMob アカウントを無効にさせていただく可能性があります。 AdSense ポリシーの例外 原則として、AdMob のすべてのアプリ開発者様は、オンラインのプログラム ポリシーに従っていただく必要があります。ただし、一部のポリシーについては AdSense と AdMob とで内容が異なります。例外は次のとおりです。 例外を表示
お久しぶりです。@metaps_satoです。 かれこれ半年近くブログの更新が止まっていました。もちろん半年間遊んでいたわけではなく(笑)少し新しい試みをためしていました。昨年はセミナーを開催して市場を盛り上げていくということをやっていました。年末に4億弱の資金調達をして海外展開を加速させていました。このままセミナーをやって市場を盛り上げていくのもいいかと思いましたが、ファイナンスを終えた後一度落ち着いてスマートフォン市場を考えて見ることにしました。実際に2011年末は儲かっているアプリ開発者は少数で、androidに関してはかなり厳しい状況でした。 Androidアプリ開発者の視点に立って本当に収益化が立てられる勝ちパターンを探らないといつまで立っても市場は形成されないのではないか?と考えるようになり、考察ではなく本当に数字が立てられる収益モデルをこの半年間試行錯誤しながら探していました
Googleアドセンス で月5万稼ぐためのコツ7選 1)まずはCTR・CPCを知ること まずは、以下の単位を頭に入れちゃいましょう! CTR=クリック率 CPC=クリック単価 例えばCTR(クリック率)が1%・CPC(クリック単価)が30円ならば、100PVあたりの見積もり収益は30円となります。 つまり、毎日1000PVであれば月収9000円になる計算ですね。 2)適切な広告サイズを見極めよう 基本的にクリック率が高い広告サイズは レクタングル(大)(336×280) レクタングル(中)(300×250) この2つがおすすめです。 Googleアドセンスでは、広告サイズが大きいほどクリック単価が上がるため、なるべく大きなサイズの広告を掲載した方が稼ぎやすいですね。 3)最もクリックされる所に掲載しよう 僕がおすすめする掲載位置がこちら。 記事終わり 最初の見出しの前 記事の間 特に絶対に
今回も頭の整理用に。 宣伝とかじゃないのでURLとかは貼らないので検索してください。ちゃんと使ってないのもある。順不同。 前の記事と同じでなんかニートが偉そうに言ってるなぁぐらいな目で見てください。 ・admob 最初はadmob単独で、途中でgoogleに買われて、アプリ向けのgoogle adsenseと統合されました。 アプリ向けのgoogle adsenseの方がよかったです。 一番の利点は、全てシステムでの登録な為、土日だろうができちゃう。とりあえず登録しておいて損は無い。 Android向けの方がちと使いづらい。 ・iAd appleさんの広告。一番ムラがある。 ただクリック単価に関しては他の数十倍の差があったりするので、ムラの部分を期待して入れておくべき。iAd無かったら他のを、って流れで入れると凄く素敵。もしここが広告在庫で本気出したらアプリ広告会社全部吹っ飛ぶ。 ・Amo
AMoAdより、 スマートデバイスのパブリッシャー様・アプリ運営者様へお知らせです。 今週水曜より、 AMoAdを新規採用していただいたパブリッシャー様向けに、 “ボーナスインセンティブキャンペーン”を開始しました。 http://www.amoad.com/partners/cp/ ちょっといつぞやの懸賞メディアを 思い出すLPで恐縮です。。 パブリッシャー様、販売パートナー様、 そして広告主企業各社様のご協力により、 売り上げ、ネットワーク規模ともに、 市場内で頭一つ抜け出せてくることができた(だろう) このタイミングで、 今までシステム・対応ともに不十分であった、 オンライン申し込みにおいて一気に拡大したく、 実施させていただくキャンペーン第一弾となります。 是非皆様ご興味持っていただけると幸いです。 何かご不明点、ご相談等ございましたら、 何なりとおしらせください。 今後とも スマ
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