先日の焼き付き(残像)の起こり始めたMacBook Pro 15inch Retinaディスプレイモデル。 液晶ユニットを交換したMacBook Proが帰ってくると信じていた私は修理報告書を見て唖然としました。 購入時にはこのような問題はなかったのに、製品出荷基準を満たしていると言われても外れを掴まされたような気分です。 コールセンターに再度連絡しすぐにシニアアドバイザーに繋いでもらった所、アッサリと「液晶の強制交換をします」との返事でした。 「強制交換」とは問題の如何に関わらず指定した部品は必ず交換するという指示であり、以前にもホームボタンのずれたiPhoneの時に行ったことがあります。 ただし「強制交換」の権限を持っているのはシニアアドバイザー以上のスタッフのみであり、普通の担当者が対応しただけでは強制交換にはなりません。 しかし苦情を言えば交換し、そうでなければそのままというのもい