JJUG CCC Spring 2016 での発表資料です。
JJUG CCC Spring 2016 での発表資料です。
Yet another fast Java decompilerThe “Java Decompiler project” aims to develop tools in order to decompile and analyze Java 5 “byte code” and the later versions. JD-Core is a freeware library that reconstructs Java source code from one or more “.class” files. JD-Core may be used to recover lost source code and explore the source of Java runtime libraries. New features of Java 5, such as annotations
クリスマスも近いですね。さて、クリスマスといえばどういうわけか黒魔術への需要が一気に高まる時期のようですので、Java Advent Calendar -ja 2010の12月20日はJavaの黒魔術をお送りします。昨日はid:celitanでした。 今日紹介する黒魔術はバイトコードインジェクションツールであるBytemanです。 この前ですね、お仕事で「HTTPレスポンスのヘッダが勝手に想定外のものに書き換わる」という不思議現象の相談を受けたんですね。Servletの中ではsetHeader("Foo", "bar")ってしてるのに、実際のレスポンスは"Foo: hoge"とか返ってる。アプリのJavaソース調べてもそんなことしてなさそうだし、Tomcatのソース見てもsetHeader()呼び出しでは何のログも出さないっぽいのでログを有効にしても原因がわからなさそう。なんだこれはとか思
Tokyo Cabinet を始めとする Tokyo シリーズの作者として知られる平林幹雄さんですが、Tokyo シリーズに続く新製品として、Kyoto シリーズがリリースされています。 Kyoto Tycoon(以下KT)は、ネットワーク経由で使えるデータベースサーバで、Tokyo Tyrantの後継製品に当たります*1。 KT は HTTP ベースのプロトコルで操作することができますが、別のプロトコルを追加することもできます。 実際に memcached プロトコルのプラグインが標準でバンドルされています。(memcachedプロトコルをKTにプラグインする) と言うわけで、KT を MessagePack-RPC で使えるようにするプラグインを書いてみました。github からダウンロードできます。 kt-msgpack kt-msgpack downloads MessagePac
AndroidのフレームワークにはAndroidを強く特徴付けるIntentという仕組みがある。 IntentはActivityやServiceといった実行単位のコンポーネントを起動する場合に利用される。 プログラマはstartActivityやstartServiceといった関数を用いてActivityとServiceの起動を命ずるが、このとき引数にIntentを使うことにより実行対象を指定する。 Intentが優れているのはこの指定方法にある。 Intentは明示的にクラス名を指定することにより明らかに実行されるコンポーネントを指定することが可能だ。 しかし、より優れたIntentの利用方法は暗黙的なIntentの利用である。 暗黙的なIntentを用いることにより、直接実行コンポーネントを指定する必要がなくなる。 これによりコンポーネント間の結合はより緩やかな疎結合となる。 呼出元の
import javax.swing.*; import java.awt.event.ActionListener; import java.awt.event.ActionEvent; import java.awt.*; class LoginDialog extends JDialog implements ActionListener { JLabel labelName; JLabel labelPass; JTextField textName; JPasswordField passField; JButton okButton; JButton cancelButton; JDialog dialog; public LoginDialog() { JPanel panelOne = new JPanel(); labelName = new JLabel("Name")
/** * 初めて作るであろういっちょまえのクラス * @author YTP */ public class Message { /** * インスタンス変数だってあるもん */ private String sMessage_ = null; /** * 初めてのコンストラクタでーす */ public Message() { } /** * 初めてのセッターメソッドでーす * @param sMessage 幸せなメッセージを下さい */ public void setMessage(String sMessage) { sMessage_ = sMessage; } /** * お披露目でーす */ public void showMessage() { System.out.println(sMessage_); } }
最終回 900iシリーズで動くロールプレイングゲームを作る [JAVA PRESS Vol.36] ゲーム:ロールプレイングゲーム 対応端末:F900i・N900i・P900i・SH900i・D900i ◎原稿 ☆サンプルプログラム 第8話 パケ代定額のWIN端末で動くアドベンチャーゲームを作る [JAVA PRESS Vol.35] ゲーム:アドベンチャーゲーム 対応端末:W11H・W11K ◎原稿 ☆サンプルプログラム ◇サポートページ 第7話 音声認識機能を使ったVアプリを作る [JAVA PRESS Vol.34] ゲーム:こたえて!そらみ 対応端末:J-SH53・V601SH ◎原稿 ☆サンプルプログラム ◇サポートページ -「アプリ★ゲットV」でダウンロード -「週間ゲーム&アプリLive」でダ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く