2010年7月14日のブックマーク (1件)

  • コンテンツリノベーションで滞在時間200%に | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) ネットで商売を始めて以来、何度この言葉を口にしたことでしょう。「いつだって今がいちばん若い」という言葉をもじったもので、失敗を恥じるより、それに気がつき改善した自分を励ますということです。また、今までのやり方に固執せずに、新しい方法にチャレンジするという意味も込めています。 アクセス解析をしていると「死んでいるコンテンツ」を見つけることがあります。わずかながらも検索エンジンから一定のアクセスを集めているのですが

    コンテンツリノベーションで滞在時間200%に | 企業ホームページ運営の心得
    hitoshifull
    hitoshifull 2010/07/14
    クリックされるコンテンツの書き方。結論から述べる意義と意味