ブックマーク / google-adwords-lab.siempre.co.jp (2)

  • リスティング広告がオーガニック検索に与える影響 | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 30, 2012 | PPC広告全般, SEO 対策, 検索ネットワーク 『SEO で上位に表示されているキーワードに対して、リスティングでも広告を出すのは有効なことなのか?』 常に議論がされるところですが、先日 Google の公式ブログ(英語)で、新しいリサーチのデータ が公表されました。 それによると、 表示される広告の 81%、クリックされる広告の 66% は、オーガニック検索で表示されないサイトの広告である。つまり、それらすべてのクリックは純増。 SEO で 1 位に表示されるサイトの場合、平均的に 50% のクリックは広告を出した分の純増である。つまり、広告をストップすると、その 50% はオーガニックのクリックでは補いきれない。 SEO で 2〜4 位に表示されるサイトの場合、平均的に 81% のクリックは広告を出した分の純増である。SEO で 5 位以下に表示されるサ

  • 新しい AdWords 広告スタイルのまとめ | グーグル アドワーズ ラボ

    9月 22, 2011 | 広告, 海外情報 一年以上も前に同じような記事を書いたのですが、それ以来かなり変化しているので、ここでまた新しい AdWords 広告スタイルのまとめをしたいと思います。 最近変更された AdWords の広告形式(あまり最近でもないのもアリ…笑)、更には、まだ日では確認されていないようなテスト段階のものまで、いくつか紹介します。 表示 URL の位置 以前は、説明文のあとに表示されていた表示 URL が、広告タイトルのあとに表示されるようになりました。 あまり気がついていない方も多いかもしれませんけど… 広告タイトルに、表示URL(ドメイン) 前にも記事にしたのですが、プレミアムポジションに表示される広告に、広告タイトルに表示URL(ドメイン)が含まれて表示されます。 もう定着しつつあるので、新しい形式とは言えませんけど…笑 +1 ボタン AdWords の

  • 1