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我々は、広告やPR、ブランディングを主軸に、 MV・CM制作、Twitter運用など、 必要とあらばありとあらゆる手段でお客さまに 寄り添う、大衆向け企画制作軍団です。 アバンギャルドだけど、どこか懐かしく。 エレガントだけど、ほんのりポップ。 そんな絶妙なバランスの成果物を お届けいたします。 どうか身を委ねて全てお任せください。 お客様を得点圏までお送りいたします。 Check the policy 飲み屋でママやマスターに迷惑をかけない。 大盛り飯を頼んだら残さない。 借りた金は遅れても必ず返す。 友人のパートナーと事故らない。 どんなに儲かっても、おはぎ三原則を遵守。 ※おはぎ三原則……驕らない、はしゃがない、ギラつかない。 代表取締役会長 高山 洋平 日本の経営者。プロ営業師。プロ飲み師。投資用不動産の営業からキャリアをスタート。不動産営業時代は、受話器をガムテープで手に固定され
Yasumichi Oka ●1956年佐賀県生まれ。80年早稲田大学法学部卒。同年電通入社。85年にクリエーティブ局へ異動。99年7月クリエイティブ・エージェンシー「TUGBOAT」を設立。クリエーター・オブ・ザ・イヤー、アドフェスト金賞・銀賞、ADC賞、TCC最高賞、ACC金賞、ジャーナリスト賞ほか多数受賞。 Seijo Kawaguchi ●1962年東京生まれ。85年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。同年電通入社。クリエーティブ局アートディレクターを経て99年7月クリエイティブ・エージェンシー「TUGBOAT」を設立。カンヌ国際広告祭銀賞、NEWYORK ADC銀賞、アドフェストグランプリ、THE ONE SHOW DESIGN金賞ほか多数受賞。 電通出身の4人の広告クリエイターが作った日本初のクリエイティブ・エージェンシー「TUGBOAT」は、1999
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» 【今すぐ欲しい】地面の様子がすぐに分かる「格子状自転車ライト」がナイス・アイデアすぎると話題! 特集 これぞまさにナイスアイデア! そう人々に言わしめるある装置がこのたび考案され、海外で大きな話題になっている。世界の注目を集めるその装置とは、格子状の灯りを映し出す自転車ライトである。 この自転車ライトの名前は「Lumigrids」という。中国・四川大学の技術者たちによって考案されたものだ。使い方はいたってシンプル。自転車のハンドル部分に装着し、スイッチを入れるだけだ。すると目の前に格子状の灯りが映し出されるのだが、この効果が本当にスゴイ! ・格子の歪みによって地面の様子がマル分かり! 走行先の地面が平面だと、格子を形成するたくさんの四角形は、綺麗な形をしたまま地面に映る。しかし走行先の地面に凹凸(おうとつ)があると、それに応じて四角形は歪む。そう、このライトを使えば、地面の様子がマル分
うちの社員はポジティブでいいやつが 多いと思います。 それは会社の良さであり、ずっと大事に したいところではありますが、 先日、まさにポジティブでいいやつで、 社内で誰からも好かれるタイプの 事業責任者をミーティングで頭ごなしに 叱りました。 「戦略の詰めが甘いんだよ!」 彼を始め、その部署のメンバーは 疑いようもなく一生懸命頑張りますが、 トップの戦略が甘ければ、自分含めて みんなの努力が全て水の泡です。 そのため、戦略を描くトップの立場の 人の責任は重大です。 これでもかというくらい抜け漏れを チェックして、あらゆる可能性を吟味し、 しらみつぶしに問題を洗い出し、 後悔のないよう、最後までしつこく、 しぶとく考え抜かなければなりません。 ところが、ポジティブな性格の人は、 良い戦略アイデアがひとつ見つかると、 「いける!いける!」 「あとはやるしかない!」 とか言って、すぐみんなで飲み
先週のMOVIDA SCHOOLはOpen Network Labの前田さんでした。 Open Netwrok Labは日本におけるシードアクセラレーターとして草分け的な存在で、特徴としてはシリコンバレーで活躍している人を招いて講演してもらうなど現地の情報を伝えることに力を入れているところだそうです。 MOVIDA SCHOOLは起業家支援のインフラ的なところだと思っていて、同じく起業家支援をしている前田さんに「成長するスタートアップに必要な基盤」というテーマでお話頂きました。 一番大事なのはチームONLで採択するときにも重視しているのがチーム。 上手くいっているところの5社に4社は最初のアイデアからピボットしている。 世界的に見てもFacebookやMicroSoftも最初のアイデアはなく2番目以降のアイデアから成長している。 自分が最初にエンジェル投資したのはBostonのthredu
◆鹿児島三井中央クリニック 概要名称鹿児島三井中央クリニック 中央クリニックグループ技術指導医中野 知治 住所鹿児島県鹿児島市山下町9-1 チャイムズビル6F 公式サイト電話0120-077-618 ...
『売れるネット広告社』の企業理念は、 『“最強の売れるノウハウ®”を用いて、 関わるすべての企業を 100%成功に導くことで世界中に たくさんのドラマを創る』こと。 つまり、あらゆるクライアントと一緒に 大成功というドラマを創り続けることです。 「仮説ベース」ではなく『事実ベース』で、 いかにクライアントの広告の 費用対効果を上げていくか、 いかに売上を上げていくかに特化し、 “確実性”のある広告を追求してきました。 なぜこれほどまでに 『売れる広告』に執着するのか? それは、 「広告の本質は物を売ること」 だからです。 『売れるネット広告社』は、 「広告のせいで倒産する企業をなくしたい」 「“確実性”のある広告を作りたい」 という想いから誕生しました。 世の中の全てのクライアントというのは、 広告によって倒産することもあれば、 大成功することもあります。 私たちがクライアントの命運を左右
「サイボウズ・アドベントカレンダー」の8日目です。ちょうど真ん中まできました(これまでの記事一覧)。 こんにちは。kintone 開発チームの刈川です。いきなりですが、皆さんはどのくらいの頻度でアプリやサービスをリリースしていますか? 1週間? 1ヶ月? 1年? 規模によると思いますがクラウドサービスではリリースのスピードが大事です。せっかくいいアイデアを思いついたのに、それを実現するまでに果てしない時間と労力がかかるとしたら…。ユーザの意見を取り入れるまでに半年も一年もかかっていたのでは、ユーザは他サービスに移ってしまうかもしれません。そこで今回は、私たち kintone チームが取り組んでいる「スピーディな開発・リリース」のための手法を簡単に紹介したいと思います。 アイデアを形にする アイデアというのは形にするまでがゴールです。開発現場ではこのことをリリースと呼び、リリースをするまでに
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
F F an Study I I kon Pass Destinations G G lobeKit I I kon AR Maps E E xperience Center E E ven B B oundary Supply J J aybird I I n-Car Navigation T T actical Mapping I I nside Design Y Y ouMap C C hat F F ranklin Square S S NKRS F F ox Sports S S tance G G lobal Payments L L uxe Valet E E picurrence B B oston Globe G G enworth W W orld Atlas E E SPN FC M M erchant App C C ity Guides N N ational P
若かりし頃、上司から「アイデアを出せ」「次の会議までにアイデアを考えておけ」と言われ、 そのたびに「またアイデアかよ・・・。」「全然思いつかない・・・。」と悩んだものです。 アイデア本を片っ端から読んで試してみましたが、そう簡単にはアイデアは出ないもので、上司へのアイデア報告は大変苦痛だったことを思い出します。 そんな当時の自分に「オズボーンのチェックリスト」を教えることができれば、ずいぶん状況は変わっていたのではないかと思います。 「オズボーンのチェックリスト」は、「入れ替えてみたら」「大きくしてみたら」「逆にしてみたら」などと、1つのお題からアイデアを大量生産することができるフレームワークです。 アイデア出しに困っている方、ぜひ「オズボーンのチェックリスト」を試してみてください。 「オズボーンのチェックリスト」は、どんなツールなのか? 9つの視点から、アイデアを発想できるツールです。
学生を対象とした開発イベント「ブレークスルーキャンプ 2011」の審査を勝ち抜いた12チームの決勝プレゼン大会が9月16日に開催された。次々に学生スタートアップのプレゼンテーションが繰り広げられる中、審査員席で筆者はもちろん、隣に座っていたMOVIDA JAPANの孫泰蔵氏までもが立ちあがった。オオオオッー! 会場にもどよめきが広がり、その場にいた200名近いオーディエンスは画面に釘付けになった。 その作品の名は「Facematch」(フェイスマッチ)。東京工業大学 合田武広氏、早稲田大学 伊香賀淳氏、東京電機大学 太田真明氏、大阪工業大学 張巧実氏、名古屋芸術大学 大橋弦也氏ら5人によるチームによるプロジェクトだ。主張したいメッセージはひとつ。とてもシンプルにまとまっているのが印象的だ。 気になる人ともう一歩近づくためのアプリ Facebookに登録されている知り合いと、その先のソーシャ
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