私は今、ベアーズという会社で役員をしており、結構な人数の部下がいるのですが、そうなってくると色々なシーンで仕事を任せるという事があります。この「任せる」という事に関して、上司と部下の間で認識がズレているケースが多々あるなと最近感じています。例えば私は「任せる」と言う場合は結構本格的にがっつりと丸投げ状態というのイメージなのですが、部下の受け取り方として「任せられているけど、基本的には上司の指示を待つ」みたいなスタンスの人が結構いるなと。まず、受け取り手の人に思って欲しいのは、「任せる」というのはその範囲の責任を譲渡しているという事なので、与えられた範囲内での意思決定は基本的に全て自分がするべきだという事です。最悪なパターンとして「どこまでやって良いのか分かりませんでした」とか「これもやっていいんですか?」とかそういう言い訳が出てくる事です。分からないなら聞けばいいだけの話ですし、結局の所任
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