Service イベントへの来客者が会場の模様をスマートフォンで撮影し、 写真を「#」ハッシュタグでSNS投稿すると、会場でプリントして お持ち帰りいただけるサービスです。 クーポンやQRコード、デジタルサイネージコンテンツとの融合を行い、 新たなSNSを用いたO2O (Online to Offline) マーケティングを提案します。 すでに多くのアパレル、音楽、雑貨、カンファレンス運営、ブライダル、 カーディーラーのクライアント様にご利用いただいております。
突然ですが、皆さんは出会い系サイトを使ったことはありますか?大多数の男性は共感してくれると思うのですが、僕は、大学時代は一時期とっても彼女が欲しかったので、出会い系サイトの利用を検討したことがあります…ただ、どうしてもサクラに騙されるという印象が拭えなかったので、臆病にも(?)利用はしませんでした。最近は、実名SNSと連携するような出会い系もあり、かなり実用度が上がってきているという話も聞くので、今どきの大学生が羨ましい限りです… さて、僕の悲しい大学時代の話はこれくらいにして、今回は、「これって出会い系?」というタイトルで、ネット系のビジネスにおける、出会い系モデルについて解説します(出会い系モデルって書くと、サクラの女の子みたいな印象を受けますね。)。 ◆出会い系とは? よくネット系のビジネスモデルについて、「これって出会い系だと言われたのですが、そうなのでしょうか?」「出会い系だとま
via slate.com 「あなたはこの記事を最後まで読まない」 「すでに読者の半分がいなくなった!」 「この記事をまだ読んでいるのはママだけだ。ママ、ありがとう!」 と、ジョークを織り交ぜながら、「オンラインの記事はどこまで読まているのか」に関する調査をSlateというメディアの記者が公開していました。 調査に使用されたツールはリアルタイム解析のChart beat。 その結果が上のグラフですが、 ・ほぼ何も読まずに離脱 ・半分程度で離脱 ・最後まで読む と3か所にピークができています。これはSlateの解析データですが、他のメディアでも概ね似たような傾向だったそうです。 まぁそうだろううな、という感じの結果ではありますが、面白かったのが、Twitterのシェアと記事がどこまで読まれたかの関係の調査。 縦軸は記事の長さで単位はpixel。大体の記事は2000pixelでできているそうで
私はtwitterもFacebookもやっていない。 別段やりたいとも思わなければやる必要性を感じたこともないから。 まして今は二人の幼子の子育て中だ。 目の前の生活が大切であり目の前の生活で精一杯でありそこにいない誰かとのつながりなどどうでもよい。 用があればその相手には直接メールなり電話なりすればよい。 用もないのに生活の断片を垂れ流し知らせる必要もない。 メルアドも電話番号も知らないような相手なら尚更コミュニケートする必要性を感じない。 しかし、それは私の考え方であり、他人がどうしようとそれもまたどうでもよい。 世の中の多くの人がtwitterやFacebookに興じているところをみると、 私のような人間の方が少数派なのであろう。 そう思っていた。 だがどうにも堪えがたくなってきたので吐き出させていただく。 そんなにtwitterやFacebookは大切なものなのか。 そんなに常に見
ウェルノートは、家族だけのSNSです。家族をいちばんに考えた機能満載で、家族のコミュニケーションが広がります!
「kiwi」サービス終了のお知らせ 2012年のサービス開始以来、多くの皆様にご愛顧いただいたスマートフォン向けサービス「kiwi」は、2015年3月31日をもちましてサービスを終了させていただきました。 これまでご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 尚、kiwiはサービスを終了いたしましたが、ログインに使用していたKONAMI ID(旧kiwiアカウント)は、引き続き利用可能となっております。 KONAMI IDの削除を希望される方は、こちらより削除の手続きをお願い致します。
フェイスブックの楽しみ方、「友達の近況をチェック」65%「昔の友達を探す」55% 友達の投稿に『いいね!』したくなる内容は、1位「食べ物」2位「旅行」 フェイスブックで『友達申請』がきて困った経験がある人は4割 約5割が、フェイスブックをきっかけに商品・サービスに興味をもったことがある 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「Facebook(フェイスブック)」を利用している人を対象に、「2012年Facebookに関する調査」を実施しました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間は、2012年2月16日(木)~2月17(金)。有効回答は500名から得られました。2011年1月に実施した前回調査と比較して、フェイスブックユーザの実態を探りました。
3/18 追記: 昨日まで『誰かにウォッチされました』という情報をリプライで通知していましたが、その通知自体を迷惑に感じる方がいらっしゃったようなので、配信を停止しました。 この機能の目的の一つは、「あなたが発信している情報を能動的に見ている方が1人以上は確実にいる」という認識をより多くのユーザに持って頂くことでした。 今後、自分の被ウォッチ状況を知りたい場合は、『彼マガ』のライバルチェック機能から自分の名前を入力してください。 こんにちは、はむへいです。 この度は、バレンタイン・ハッカソンで優勝しながらも、アップルから『チョコ』ではなく『リジェクト』を4回も頂いていた『彼マガ』が、とうとうリリースされました!!!! # 奇しくも2/14に申請したアプリが3/14に許可されることとなり、アップル様から素敵なツンデレ・プレゼントを貰った形となりました/// 3/16 追記:彼マガの開発時のお
学生を対象とした開発イベント「ブレークスルーキャンプ 2011」の審査を勝ち抜いた12チームの決勝プレゼン大会が9月16日に開催された。次々に学生スタートアップのプレゼンテーションが繰り広げられる中、審査員席で筆者はもちろん、隣に座っていたMOVIDA JAPANの孫泰蔵氏までもが立ちあがった。オオオオッー! 会場にもどよめきが広がり、その場にいた200名近いオーディエンスは画面に釘付けになった。 その作品の名は「Facematch」(フェイスマッチ)。東京工業大学 合田武広氏、早稲田大学 伊香賀淳氏、東京電機大学 太田真明氏、大阪工業大学 張巧実氏、名古屋芸術大学 大橋弦也氏ら5人によるチームによるプロジェクトだ。主張したいメッセージはひとつ。とてもシンプルにまとまっているのが印象的だ。 気になる人ともう一歩近づくためのアプリ Facebookに登録されている知り合いと、その先のソーシャ
みなさん、こんにちは お元気ですか?僕は元気です。 さて 最近よく、「いいね!」ボタンや「ミクシィチェック」ボタンによって、ウェブページを紹介し合う文化が少しずつ定着してきたなーと思います。 そんな中で、今後重要になってくるんじゃないかと思われる OGP (Open Graph Protocol)と言われる仕様があります。今日はそのことについて書いてみたいと思います。 OGP? おーじーぴー??とはなんでしょうか。 OGP とは 簡単に言うと「このウェブページは何のことを書いているか」という情報を、プログラムから読める形で HTML に付加する記述方法のことです。 まあ、普通のウェブページは人間が読めばだいたい何のことが書いてあるか分かりますよね。 ですが、プログラムは人間ほど頭が良くないので、そのウェブページ内の文章だけではそのページが何のことについて書かれているページなのか正確に識別す
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く