タグ

セブン&アイに関するhkatsuradaのブックマーク (4)

  • セブン&アイ、ネットの「誤算」:日経ビジネスオンライン

    2009年12月8日に誕生した「セブンネットショッピング」。オープン直後から価格表示ミスなど、トラブルが相次いだ。消費不振の中、セブン&アイの新たな成長基盤になれるか。 「年内は1日も休めなかった」。幹部からはそんなため息が聞こえる。セブン&アイ・ホールディングスのEC(電子商取引)サイト、セブンネットショッピングに携わる社員は、年末年始も気が休まらなかったに違いない。 「“流通クラウドポータル”を目指す」。セブンネットショッピング社長の鈴木康弘氏がそう豪語する中で誕生した通販サイト。2009年12月7日、東京・四ツ谷のセブン&アイ・ホールディングス社内の会見場は、突然の告知にもかかわらず記者や関係者で埋め尽くされた。 ネットユーザーの指摘は厳しい 書籍から品、日用雑貨に至るまで11のカテゴリー、500万品目の商品を揃え、2011年末までには1000万品目を扱うサイトにする--。総合ネッ

    セブン&アイ、ネットの「誤算」:日経ビジネスオンライン
  • セブンネットショッピング

    ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。 すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

  • 口コミで商品開発、食品やチケット販売も--セブン&アイ、ネット通販事業を強化

    セブン&アイ・ホールディングスは12月7日、ネット通販事業に格参入すると発表した。同日より、インターネット販売事業を担ってきたセブンアンドワイを社名変更し、セブンネットショッピングとなった。12月8日より「セブンネットショッピング(12月7日時点ではアクセス不可)」としてネット通販サービスをスタートする。 これまでの通販事業は、書籍やCD、DVDなどに特化したものだったが、セブンネットショッピングとして運営するのに伴い、品や文具、ゲーム、ホーム&キッチンといった7カテゴリを追加し、11カテゴリ500万アイテムをそろえる。今後は総合ネット通販として、2010年末にはファッションや衣料品、2011年末にはチケットや旅行なども追加し、1000万アイテムへと拡大する考えだ。2012年には、売上げ1000億円を目指す。 特色として、スタジオジブリの全グッズが購入できる専門店やアーティストのグッズ

    口コミで商品開発、食品やチケット販売も--セブン&アイ、ネット通販事業を強化
  • 1