MENU
2009年も躍進を遂げた Twitter。ビジネス面での利用も盛んに行われるようになりました。その中で分かりやすい使い方の1つが、タイムセールスのお知らせやクーポン券(番号)の配布などといった「スペシャルオファー」を伝える手段としてツイートを使うというもの。フォロワーにとってもメリットが分かりやすいためか、宣伝一辺倒のものに比べ、比較的違和感なく受け入れられているようです。 ただしこの使い方、企業側にとっては、いつ提供するか分からないスペシャルオファーを通常のメッセージに混ぜておくことで「フォロワーに自分のアカウントを常に気にしてもらうようにする」という効果が期待できるものの、裏を返せば利用者にとっては「突然提供されるオファーを見逃さないように、常に気を配っていなければならない」ということを意味します。気になる企業アカウントが1つなら良いですが、例えばオファーを行う小売店アカウントが複数あ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く