タグ

ブックマーク / designwork-s.com (3)

  • ARを利用して自分の分身が街や人とつながる おつかいアプリ「ララコレ2」: DesignWorks Archive

    【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) さまざまな業界から注目を集めているAR(拡張現実)。その場に実際には存在しない物を、現実と連動させて表示することができる革新的な技術で、さまざまなシーンで活用されています。そんな中今回紹介するのは、AR技術を活用した新しいコミュニケーションアプリ「ララコレ2」です。 現在AppleストアでiPhone

    ARを利用して自分の分身が街や人とつながる おつかいアプリ「ララコレ2」: DesignWorks Archive
  • 未来の本の姿を描くIDEO「The Future of the Book」: DesignWorks Archive

    先日アメリカのデザインコンサルタント会社「IDEO(アイディオ)」が手がけた未来のATMを「アメリカのデザインコンサルタント会社「IDEO(アイディオ)」」という記事で紹介しましたが、今回紹介するのは未来のを描いたプロジェクト「The Future of the Book」です。 コンテンツ以外にもコンテンツをより豊かに使うための情報端末なイメージとなっています。コンセプトムービーが制作され動画がvimeoにアップロードされていましたので、下記からご覧ください。 詳しくは以下 The Future of the Book. from IDEO on Vimeo. 近年、タブレット端末が登場し、電子書籍化、各コンテンツの電子化が急速に進んでいて、動画で描かれている部分というのはインターフェースとコンテンツさえ整えば、十分現状でも可能です。ハードの進化よりも、出版という大きな産業が転換するの

    未来の本の姿を描くIDEO「The Future of the Book」: DesignWorks Archive
  • 新聞広告×iPhoneで動画広告「A-CLIP」: DesignWorks Archive

    新聞の広告媒体のあり方が問われるようになってきていますが、そんな新聞広告がiphoneを使って新しい試みが今回紹介する「A-CLIP」です。 こちらは朝日新聞・博報堂DYメディアパートナーズ・クウジットが共同で開発したもので、新聞広告に埋め込まれたコードを認識し、WEBから広告動画をダウンロードして閲覧すると言うものです。実際にACLIPをiphoneで試している動画がYouTubeに公開されていましたので下記に貼付けておきます。 詳しくは以下 文字やグラフィックでは伝えきれない情報を付加すると言う意味では良いですね。ただiphoneでアプリを起動させて、広告動画を表示させると言うステップを踏ませるのは工夫が必要かなと思います。また新聞の読者とiphoneのユーザー層がどのくらい重なっているのかというのが疑問が残る所です。 現状はiPhone 3Gでは読み取り不可と言う事です。アプリケーシ

    新聞広告×iPhoneで動画広告「A-CLIP」: DesignWorks Archive
  • 1