Last month, one of the Bay Area’s better-known early-stage venture capital firms, Uncork Capital, marked its 20th anniversary with a party in a renovated church in San Francisco’s SoMa neighborhood,…
先日アメリカの、インターネット周りを中心とする各種メディアの最新動向を伝えるサイト【emarket】で、興味をそそられるレポートが紹介されていた。同じくアメリカの女性向け総合コミュニティサイト(ブログや投票、チャット、討論、各種サンプルやクーポンの受け取りなどが出来る)【Shespeaks】の調査レポートを紹介したものだが、昨今話題のソーシャルメディアとネット好きな女性との関係を複数の視点から知ることができる内容となっている。今回はそのうち、ソーシャルネット(事実上Facebook、以後本文中ではFacebookと言い換え)と、140文字以内で自己表現をするミニブログこと【ツイッター(Twitter)】との利用状況や目的の違いについて触れることにしよう(【該当ページ、PDF】)。 まずはFacebookとツイッターの利用頻度について。ツイッターはその書き込みを「つぶやき」と表現するほど、気
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く