ブックマーク / asagei.biz (4)

  • 鈴木宗男「ウクライナに日本と同じ轍を踏んでほしくない」/テリー伊藤対談(1)

    昨年2月に始まったロシアによるウクライナ侵攻。以来、時に「ロシア擁護」との批判を浴びながらも一貫してそのスタンスを崩さない鈴木宗男氏。長年にわたってロシアと深い関係を築いてきた氏の真意とは? ウクライナから北方領土問題まで、天才テリーが切り込んだ。 テリー ロシアウクライナ侵攻が始まって、もう1年になります。その間、宗男さんは基的にロシア擁護の立場ですよね。 鈴木 いやいや、擁護じゃなくて、私は正しいことを言ってるんです。 テリー 主張としては、まず「とにかく停戦だ」と。 鈴木 そうです。まずはお互いが銃を置くことが先です。私がなぜ停戦を主張するかと言えば日の例があります。78年前、日は先の大戦で半年早く降伏していれば、東京大空襲も沖縄戦も、広島、長崎に核を落とされることもなかったんですよ。私は同じことをウクライナにはしてほしくないし、させてはいけないと思ってるんです。 テリー そ

    鈴木宗男「ウクライナに日本と同じ轍を踏んでほしくない」/テリー伊藤対談(1)
    hkosei
    hkosei 2023/02/27
    鈴木氏の言われることは正しいと観ています!エスカレートし今はG7vs新興国「ブリックス=中国、ロシア、ブラジル、インド、南アフリカ」に拡大闘争です。次は「戦術核」ですからこれをいかにストップさせるかですよ。
  • 安倍昭恵夫人「私が出る」に岸田自民が戦々恐々(1)「寝た子を起こさないでくれ」

    9月27日に故安倍晋三元総理(享年67)の「国葬」が執り行われる。直前にもかかわらず、その是非については国論を二分する形だが、永田町ではすでに国葬後を睨んだ思惑が蠢いていた。なんと、安倍元総理の後継候補に、アッキーこと安倍昭恵夫人(60)が意欲を見せているというのである。 岸田文雄総理(65)にとって選挙の可能性が少ない、いわゆる「黄金の3年間」が続く中、懸案の1つが、10増10減の衆議院議員定数是正問題。10減の1つが、定数4から3に減る山口県なのだが、故安倍総理の選挙区もそれに該当している。それだけに、後継者選びは難航しているというのだ。永田町関係者が言う。 「7月に安倍元総理が凶弾に倒れ、関係者にとって緊急の課題といえばその後継者です。まさか、安倍さんがあのような形で亡くなるとは誰も思わず、現段階ではすぐに後継を‥‥という話もなかった。もっとも、安倍家・岸家双方のゴッドマザーと言われ

    安倍昭恵夫人「私が出る」に岸田自民が戦々恐々(1)「寝た子を起こさないでくれ」
    hkosei
    hkosei 2023/02/15
    やはり昭恵婦人は出馬されるでしょうね!晋三氏と二人三脚で全て労苦を共にされているわけだから理解出来ます。時間も余りないと思いますが頑張って頂きたいと期待しています。
  • 日中激突「沖縄海上戦」驚愕シミュレーション」(1)20年で拡大した日中の軍事格差

    に軍の足音が迫っている。昨年1年だけで北朝鮮は99発のミサイルを乱射、大規模な軍拡を行う中国は南シナ海、そして東シナ海へと覇権を広げている‥‥。今や日は「新しい戦前」に直面しているのだ。日の〝火薬庫〟南西諸島に襲いかかるミサイル危機を緊急シミュレーションする。 口角泡を飛ばし危機を訴えるのは軍事ジャーナリストの井上和彦氏だ。 「台湾情勢は過去にないほど緊迫しています。ほんの1年前、国際社会の批判を浴びていたのは中国でした。人権問題などにより北京冬季五輪には米国をはじめ欧米各国は政府関係者を出席させない『外交ボイコット』を行いました。しかし、そのわずか2週間後、ロシアによるウクライナ侵攻が始まったことで、ロシアが代わって批判を一手に引き受けることになったのです。中国は、ゼロコロナ政策に失敗しながらも、水際対策を強化した日に対しビザの発給を停止するなどやりたい放題です。もはや中国

    日中激突「沖縄海上戦」驚愕シミュレーション」(1)20年で拡大した日中の軍事格差
    hkosei
    hkosei 2023/01/22
    中国への入国ビザがおりないようでは今後日本財界と中国共産党の関係もギクシャクしてくるに違い有りません。ここは一回、中国の日本の法人は中国から日本へ全て撤退した方が良いタイミングかもしれませんね。
  • またやった!バイデン大統領「認知症疑惑」を隠せないこれだけの「失言と失態」

    またやった!バイデン大統領「認知症疑惑」を隠せないこれだけの「失言と失態」
    hkosei
    hkosei 2023/01/22
    バイデン氏は80歳まで良く大統領の職を頑張られたと思います!来年は出馬せずユックリ休暇を取られたらいかがですか?米国も重要な局面に来ています。
  • 1