タグ

2008年6月22日のブックマーク (2件)

  • 高感度ビジネスマン?のWBSウォッチ

    hmabu
    hmabu 2008/06/22
    WBS テレビ東京
  • 高感度ビジネスマン?のWBSウォッチ: WBS ワールドビジネスサテライト 今日のまとめ 2007/09/24(月)

    高感度ビジネスマン?のWBSウォッチ ~経済ニュースをお題にして、関連・補足・追加情報を綴るBlogです~ テレビ東京ワールドビジネスサテライト(WBS)をはじめとするTV番組をきっかけに、ケーススタディのようになれば、と思っています。 日は、「カギは”時間帯”」ということで、朝と夜のサービスをいくつか紹介されていましたね。でも、最近だけの潮流という訳ではありませんよね。  昔から毎日の時間帯を謳ったサービスとはいくらでもあり、個人的な記憶を述べさせて頂ければ、「永谷園さんのあさげ・ひるげ・ゆうげ」「宝酒造さんの朝CANバナナ」「春華堂さんのうなぎパイ」などいくらでも出てきます。(メディアでは必ず朝・夕・夜などがタイトルに付きますよね)  さてその中でも、今回のレポートの、「エスキモー 真夜中の贅沢」は面白いと思いました。アイスクリームとは必ずしも時間帯に束縛される消費や行動ではない、と

    hmabu
    hmabu 2008/06/22
    朝時間 WBS > 「”朝のシーン”の注目の理由の1つは、習慣化しやすいということ」