ジェフ・ウォーカーの【ザ・ローンチ】 今日本では、このプロダクト・ローンチというマーケティング手法が注目されてるよね。 このプロダクト・ローンチの凄いところは、お客さんとコミュニケーションをとりながら商品を開発できることだね。 上手くいけば、一瞬にしてたくさんのお金を手にすることが出来る。 今日本では多くの人が、この手法を注目しているよ。 そして最初にこの手法を編み出したのが、この本の作者ジェフ・ウォーカー。 プロダクトローンチの大本だね。 (アメリカでは10年前ぐらいにはあるから、日本のマーケティングがいかに遅れているか分かる。) この本ではプロダクト・ローンチを紹介 超簡単にプロダクト・ローンチを説明すると、 「メールアドレスなどに情報を何日かに分け、惜しみなく与え、 信頼関係を気づいた後に商品を購入してもらう」という手法だ。 とっても理に適ってるよね。 人の信頼関係ってすぐにできない
![ジェフ・ウォーカーの【ザ・ローンチ】 - 誰よりもダイレクト出版レビュー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0d8ebb31085a53310d80ac738c0feefc53a753cd/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcrazy-boy.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F09%2F%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2581.png)