米Googleは、ディスプレイ広告入札技術の新興会社である米Invite Mediaを買収した。米国時間2010年6月3日、傘下の広告事業DoubleClickの公式ブログで公表した。買収金額などの詳細については明らかにしていない。 Invite Mediaは2007年4月に設立された。同社が開発したリアタイム入札技術では、広告主や広告代理店が複数の広告取引プラットフォームにおいてディスプレイ広告購入とキャンペーン最適化を単一インタフェースで行える。 例えば、小売業者が靴のセールの宣伝を特定ニュースサイトに載せるためにCPM(1000インプレッション当たりの費用)5ドルで入札する。同時にCPM 10ドルで、過去にそのニュースサイトのスポーツカテゴリーを訪問したことがあるユーザーに対してはランニングシューズの広告を表示するという条件を盛り込み、効果的なキャンペーンを展開することができる。 G
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く