タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アクトビラに関するhnishikawa2006のブックマーク (1)

  • 「テレビでネット」が本格化 家電連合、高画質の映画に加え“ラジオ”も (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    家電各社がインターネットを利用したテレビ向けコンテンツ配信サービスを急速に進めている。松下電器産業やソニー、シャープなど家電5社が出資するアクトビラ(東京都港区)は9月1日、ハイビジョン画質の映像作品をネットで購入できる「VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービス」を始めた。 さらに松下は、ネット配信型のラジオ番組「ポッドキャスト」を自社のアクトビラ対応テレビで聞けるようにする新サービスを計画しており、9月末にも開始することが分かった。 目標は2011年に7000万台 高速通信回線の普及で、百花繚乱のパソコン向け動画配信サービス。テレビを視聴する時間がパソコンに奪われる強い危機感を抱えた家電各社が大同団結してできたのが、アクトビラだ。 今では9つのメーカーが120のアクトビラ対応機種を発売している。ニュースや天気予報、ゲームといったコンテンツについて、「約20万台で実際に利用されていると想定

    「テレビでネット」が本格化 家電連合、高画質の映画に加え“ラジオ”も (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)
    hnishikawa2006
    hnishikawa2006 2007/09/22
    「約20万台で実際に利用されていると想定。これに拍車をかけるのが、新たに始めたVODサービス「アクトビラビデオ」である。タイトル数は、映画やアニメ、音楽ライブなど約50本。11月までに300本、来春までに1000本
  • 1