タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ネットスーパーに関するhnishikawa2006のブックマーク (3)

  • ネットスーパーは第二の選択肢となるか、今後の利用意向は高め

    hnishikawa2006
    hnishikawa2006 2007/07/26
    「利用したい」と回答した人は、「米/パスタ/麺/パン」、「水/清涼飲料水」、「しょうゆ/砂糖などの調味料」、「お酒」などの重そうな商品を購入してみたいとしている
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    hnishikawa2006
    hnishikawa2006 2007/07/23
    平均購入単価は一人当たり:6,000~7,000円程度。会員数は2006年11月現在で約1万3,000人。2008年度には弊社プラットフォーム利用スーパー数を30店舗/会員数を20万人 注文は同社を通じてスーパーと日本通運に届き、
  • 伊藤忠食品、ネットスーパーを使った 買い物代行サービスを拡大:日経ビジネスオンライン

    グレースは2007年春から、東京都杉並区とその周辺、文京区、および、関西の芦屋市と西宮市の一部で、顧客に代わって地元スーパーで生鮮品などの買い物をして自宅まで届けるサービスを提供しているが、そのサービスエリアを今後1年で拡大する。顧客からの買い物の注文はインターネット上の専用サイト「グレースモール」で受け付ける。 2007年春のサービス開始から7月初旬までの約3カ月間で、グレースモールには約700人の会員が集まっているが、グレースは来夏の23区全域でのサービス開始に合わせて、約10万人の会員を集める計画だ。顧客は買い物1回当たり、210円の買い物代行手数料をグレースに支払う。自宅までの送料は、買い物金額が3000円以上で無料になる。 グレースはサービス提供エリアの中心に「デリバリーデポ」と呼ぶ拠点を設けている。顧客からインターネット経由で注文が入るとデポに注文情報が飛び、そのデポからグレー

    伊藤忠食品、ネットスーパーを使った 買い物代行サービスを拡大:日経ビジネスオンライン
    hnishikawa2006
    hnishikawa2006 2007/07/17
    インターネット経由で注文が入るとデポに注文情報が飛び、そのデポからグレースの担当者が3輪バイクに乗って地元の指定スーパーまで実際に買い物に行って、買い物した担当者自身が顧客の自宅まで商品を届ける
  • 1