タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ブログとキャンペーンに関するhnishikawa2006のブックマーク (1)

  • 事例3:シャープ〜予算を抑えて効果的なプロモーション - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    事例3:シャープ〜予算を抑えて効果的なプロモーション シャープは6月24日にザウルスの新製品「SL-C3100」を発表。その販促キャンペーンの一環として「ザウルス 七人七色ブログ」を開設した。なるべくコストをかけないでプロモーションを展開する手段としてブログに着目。口コミ効果もあり、シャープのブランド力向上に一役買っている。 ユーザーの高齢化が進む、若者や女性の取り込みを図る 「大手メーカーが撤退を表明するなど、PDA市場は決して良い環境とは言えない」。シャープでザウルスのマーケティングを担当する吉田勝彦新携帯端末事業推進センター副参事は市場動向をこう語る。 吉田 勝彦氏/情報通信事業部 新携帯端末事業推進センター 副参事 ザウルスが最初に発売されたのは、ほぼ10年前。そのころに購入した30〜40代のユーザーは年を重ね、顧客層そのものが次第に高齢化しつつある。吉田副参事は「最近

  • 1