タグ

2012年9月7日のブックマーク (1件)

  • アド論 byGMO » スマートフォン広告について

    はじめまして、スマホ・モバイル広告のメディアバイイング・プランニングをしていますGMO NIKKOの大師堂(だいしどう)と申します。 今年に入り、スマホ広告の需要は急速に伸び、ビデオリサーチ社調べでは、2011年05月168社であった広告主が、2011年11月には246社となっており、半年で広告主が約1.5倍となっている事から も急速な需要の伸びを裏付けることができます。 スマホ広告の主な手法は、リスティング、リワード、アドネットワーク広告です。 下記に相関図をまとめてみましたが、これまでのトレンドでいえば、純広告の出番がなかなか少ない状況でした。 それが最近になり、純広でいい枠はないのか?という質問が多くなっております。 それはスマホの普及率が増えていることから、純広告の役割であるリーチが、担えるようになってきたとということだと思います。 そこで、まずは現状整理ということで 上記相関図を

    アド論 byGMO » スマートフォン広告について