タグ

ブックマーク / divagation.exblog.jp (3)

  • サイバーエージェントはEC&投資の会社に移行中??? | インターネットのハードコア/ Hard Core of the Internet

    2月に入って沢山の2006年10月~12月期の決算発表が行われています。2月7日にはサイバーエージェントの発表があったのですが、その結果を見てSydはちょっと不思議な気分になりました。 まず売上を事業の種類別セグメントで見ると、メディア事業が98億円と広告代理事業(78億円)や投資育成事業(16億円)を上回り、全体の51%を占めています。しかし、メディア事業を詳細に見てみると、その3分の2はECの売上になっています。しかもこの比率は、前年同期より高まっています。 また利益ベースでは、14億円の営業利益を上げた投資育成事業がメディア事業の損失(5.5億円)の穴埋めをし、また広告代理店事業の伸び悩み(約6000万円)をカバーする形になりました。 サイバーエージェントは広告代理事業を核としていて、最近ではブログ業界で大きな存在感を示すメディア企業としての側面も強まってきている・・・こんな印象がS

    サイバーエージェントはEC&投資の会社に移行中??? | インターネットのハードコア/ Hard Core of the Internet
  • カタログ通販とネットの融合は進んでるみたい | インターネットのハードコア/ Hard Core of the Internet

    昨夜、青山の高級チョコレート店ピエール・エルメの前を通ったSydは、不思議な光景を目にしました。普段は若い女性で賑わっている店内が、昨夜はほぼ100%スーツ姿の男性客で占められていました。Sydの横を通り過ぎていったOLさんらしい2人組も驚いていたので、やっぱり変った光景だったようです。 東京青山のど真ん中に不思議空間が出現した理由、それは日14日がホワイトデーだからのようです。この日はバレンタインデー比べてPR活動が抑え目なのですが、男性は義理堅いのでしょうか、それともこの機会に存在をアピールしようという気合の表れなのでしょうか男性達は、高級チョコレート屋さんに大挙して押しかけました。その成果はいかがだったのでしょう?OL様方にご満足頂けたのでしょうか。ひとごとながら、Sydはちょっと心配です。 そのOL様方の熱い支持を受けているカタログ通信販売、そのネットでの存在感はどうなのでしょう

    カタログ通販とネットの融合は進んでるみたい | インターネットのハードコア/ Hard Core of the Internet
    hnishikawa2006
    hnishikawa2006 2006/05/17
    ベルメゾンはF1層と呼ばれる女性20-34才の層とF2層(女性35-39才)の層がほぼ同じ割合(ともに全体の1/3程度)います。これに対してセシールとニッセンは、F1層が全体の1/4弱程度なのに対してF2層がその約1.5倍の30%台後半程度
  • インターネットのハードコア/ Hard Core of the Internet

    時々刻々とダイナミックに変化する魅惑のインターネット、その目くるめく世界をデータを使ってご案内します。 by crazyfujiyama

    インターネットのハードコア/ Hard Core of the Internet
    hnishikawa2006
    hnishikawa2006 2006/05/17
    ラグナロクが男性が全ユーザーの約3/4を占めているのに対してハンゲームの男女比は6:4程度です。また年齢構成を見ると、ラグナロクでは30歳以下が 7割を占めているのに対してハンゲームでは30歳以上が約半分
  • 1