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CGMに関するhnishikawa2006のブックマーク (3)

  • Amazonで評判のいい商品はどれ?--BIGLOBEが解析

    NECビッグローブ(BIGLOBE)は10月15日、クチコミ情報分析サイト「BIGLOBE みんなの評判」で、Amazon.co.jpのカスタマーレビューを分析したオリジナルランキングの提供を開始した。 NECサービスプラットフォーム研究所の評判情報分析技術を活用し、カスタマーレビューから評判に関する部分だけを自動的に抽出、集計した「レビュー数の多い商品ランキング」「特徴別ランキング」の2つのオリジナルランキングを提供する。 分析対象となるのは、Amazon.co.jpの「」「ゲーム」「DVD」「ミュージック」「おもちゃ&ホビー」「エレクトロニクス」「ヘルス&ビューティ」の7ジャンルの売上ランキングベスト100の商品のカスタマーレビュー。 特徴別ランキングでは、カスタマーレビューでの登場頻度が高く、購入を検討する際に重視される商品の特徴がランキングで表示される。商品ジャンルごとに独自の切

    Amazonで評判のいい商品はどれ?--BIGLOBEが解析
    hnishikawa2006
    hnishikawa2006 2007/10/16
    カスタマーレビューから評判に関する部分だけを自動的に抽出、集計した「レビュー数の多い商品ランキング」「特徴別ランキング」の2つのオリジナルランキングを提供する
  • デジタルガレージなど、米社と資本・業務提携し「人+技術」でCGMと広告を仲介

    デジタルガレージや電通などが出資するCGMマーケティングは10月6日までに、CGM(消費者生成メディア)と広告主を仲介する事業で米Etologyと資・業務提携した。米社のノウハウを生かし、2007年春からCGMを軸に国内で広告仲介事業を開始する。 人による媒体および広告選定と技術力を融合することで、CGMと広告主同士が望む最適な広告掲載支援サービスを提供する考え。将来的には米国などでの世界展開も視野に入れ、広告仲介サービスで先行するグーグルの追撃を目指す。 CGMマーケティングは、2006年8月に営業を開始したCGM関連のサービス開発・投資事業会社。Etologyとの資・業務提携が格的な事業展開の第1弾となる。Etologyに対してCGMマーケティングが50万ドル、デジタルガレージ子会社のDGインキュベーションが200万ドルをそれぞれ出資。デジタルガレージグループがEtologyの筆

    デジタルガレージなど、米社と資本・業務提携し「人+技術」でCGMと広告を仲介
    hnishikawa2006
    hnishikawa2006 2006/10/19
    Etologyは設立から1年強の現在、1400サイト以上の媒体、150社の広告主を抱える。
  • デジタルガレージ、新会社「CGMマーケティング」を電通、CCI、ADKと共同で設立

    デジタルガレージは7月3日、電通、サイバー・コミュニケーションズ(CCI)、アサツーディ・ケイ(ADK)と共同で、新会社「CGMマーケティング」を8月4日に設立すると発表した。 CGMマーケティングでは、インターネット上で一般消費者が情報発信するブログやSNSなどのメディア(Consumer Generated Media:CGM)を分析および活用することにより、新たなマーケティング手法、施策の開発をすすめる。代表取締役社長にはデジタルガレージ代表取締役グループCEO林郁氏が就任する。資金は2億円、出資比率は、デジタルガレージが51%、電通が17%、CCIが17%、ADKが15%となっている。 新会社は、CGMに関連する技術やノウハウを有するDGと、広告およびマーケティング事業の有力企業である電通およびADK、そしてインターネット広告代理店としてネットメディアに関するノウハウを有するCC

    デジタルガレージ、新会社「CGMマーケティング」を電通、CCI、ADKと共同で設立
    hnishikawa2006
    hnishikawa2006 2006/07/04
    ブログやSNSなどのメディア(Consumer Generated Media:CGM)を分析および活用することにより、新たなマーケティング手法、施策の開発をすすめる
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