2021年3月2日のブックマーク (3件)

  • やっぱりウマ娘の記事がステマにしか見えん

    https://anond.hatelabo.jp/20210301120951 これとかブコメのアニメ・ゲームの欄を見るとウマ娘の記事一色で正直違和感しかなくね?って思った。 どっかのウマ娘に関する記事で批判を言ってるのは捨て垢ばかりだ、みたいな事言ってて確かに初期アイコン多かったけどブクマ数上げてるのも結構初期アイコン多くねえかこれ。 ウマ娘もそれどころか競馬すら興味ないけど、ここまで同じソフト一色になるって人気云々より何かが頑張って底上げしてるようにしか見えんわ。デレマスやグラブル、会社は違うけど他のアイマスシリーズですら無かったのに。

    やっぱりウマ娘の記事がステマにしか見えん
    hnt4
    hnt4 2021/03/02
    プレイした個人的な予測だけど、ダビスタ・パワプロやってた僕みたいなオジサンに高評価なのかもとは思う。アイマス的な要素に興味ない(全部イベントスキップしてる)のでその層にヒットするかはわからないや
  • 黒い手(エスパー魔美)

    しばらく経ってもこの画面に変化がない場合は、Javascript を on にして再度読み込んで下さい。

    黒い手(エスパー魔美)
    hnt4
    hnt4 2021/03/02
    「若者を阻害するからいけねえんだ」「えらい先生達がそう言ってるんだよ」辺り、時代は移り変わって暴走族はいなくなっても根本な所は変わってないんだなーと感じる
  • ウマ娘がコンシューマーギャルゲー復活ぽくて楽しい

    楽しい。 システムがパワプロだシャニマスだという評価を見かけるが、そのへんやってない人間が思うのは、 「プレステ1や2の頃のギャルゲーだ!」である 行動選んで能力値を上げてくのはいわずもがな卒業やときメモやからありとあらゆる育成系ギャルゲーの伝統だし、 期間が3年なのが特に説明なく当たり前に流されてるのは 「高校3年間」という形式がなくなってもシステム的に3年間を流用してた「みつめてナイト」を思い出す まあそのへんは90年代からずっと受け継がれてきた「秘伝のタレ」みたいなものでウマ娘じゃなくてもどれも同じではあるのだろう あるいは育成モードの1回のプレイ時間が当時のギャルゲーに近いというのもある けどそうじゃないのだ ウマ娘の育成モードはすごく「あの頃のギャルゲー」っぽいのである なんでだろう、と考えたのだが、 「ちゃんとゲームとシナリオを連動させようとしている」からじゃないか 説明しづら

    ウマ娘がコンシューマーギャルゲー復活ぽくて楽しい
    hnt4
    hnt4 2021/03/02
    アイドルと競馬とパワプロ混ぜたゲームと聞いたら、どう考えてもクソゲーになる想像しか出来ないのだけど、ウマ娘はほんとよく出来てる。Cygamesマジ半端ない。