In my last note I mentioned that I had been doing a lot of reading of JavaScript implementation code. One point that I didn't mention is that the state of the art is completely undocumented. So to work on rectifying that, here's the first in what might be a series of articles about the internals of JavaScript implementations. tagging Initially, all JavaScript implementations used tagged pointers t
Annotated C# Standard を読んでみたシリーズその 2。 同じ計算の結果なのに != になる、という話。 参考: 2007-06-03 何はともあれサンプル public float f1 = 2.82323f; public float f2 = 2.3f; public float member; public float Calc() { return this.f1 * this.f2; } public void FloatTest() { this.member = this.Calc(); float local = this.Calc(); Console.WriteLine(this.member == this.Calc()); // True Console.WriteLine(local == this.Calc()); // True Conso
一つ前のエントリ: http://d.hatena.ne.jp/saiya_moebius/20090111/1231669765 「float と 80bit FPU」 参考: ��ư�������������� (Boost の close_at_tolerance についてのドキュメント) 浮動小数な値同士を比較することについて、Boost のドキュメントに ��ư�������������� という興味深いドキュメントがあることを発見したのでメモ。 Boost のドキュメントにある小数の比較について、私なりきに要約 元となっている参考文献が今手元にないので難だが、とりあえず Boost のドキュメントだけから読み取れた内容をまとめてみた。The art of computer programming をまともに読むべきにかも、こりゃ。 判定法 二つの浮動小数 と がある時に、それら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く