概要 Unity 2017 Game OptimizationというUnityの最適化にフォーカスした本が出ています。ちょうど年末年始休みだったこともあり、ざっと読んでいました。 結構読み応えのある本で、知らなかったことも多くて役に立ちました。 メディア: この商品を含むブログを見る https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B076T4TW9G/ 1章: プロファイル計測 2章: MonoBehaviourの最適化 3章: Bathingの最適化 4章: Artの最適化 5章: 物理演算の最適化 6章: 動的なグラフィックス最適化 7章: XR向け最適化 8章: C# メモリマネジメント 9章: 他のtips集 という量で350ページです。日本語版無いの?と聞かれることもあったので冒頭2章までくらいの粗訳を書いてみました。読んで面白そうだと思った