2012年7月3日のブックマーク (7件)

  • きのふよりけふ、けふよりあした 【Java】【RED5】RED5サーバの導入と開発環境構築【Flex】

    導入 ストリーミング動画の配信をできるアプリ・インフラを構築する必要があり、そのための手段を全く知りませんでした。 クライアントはFlashなのかSilverlightなのか、サーバ側はどうなっているのか、そこから調査しました。 動画配信サイトの仕組み概要 クライアント側は、FlashかSilverlight、HTML5などを使用しているようです。 サーバ側は、FlashMediaServer(Adobe製品群の総称で個別の製品名ではありません)が多いようです。 こうなってくるとクライアント側はFlash、サーバ側はFlashMediaServer(サーバサイドActionScript)でやるのが妥当かと思います。 しかし、FlashMediaServer(以下FMS)はAdobeの製品であり、個人では手の届きにくいライセンス料です。 ※法人ならFMS推奨です。サポート、インフラ面、ドキュ

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    夏休み何べてる?頑張らない編 「うぉぉ!何でみんな一日中お腹空いてるんだー!」冷蔵庫を開き吠える夏休み。母さんの叫びを聞き、2ダースの卵が一斉にこちらを見て慰めるような顔をした。分かってるわよ、吠えたってご飯は出てこないわよ! 作る→べる→片付ける→作るの無限ループ そこに、送迎と…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • sakef.jp

    sakef.jp 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

  • Red5 と ActionScript で簡単なビデオチャットアプリを作る

    Red5 と ActionScript で簡単なビデオチャットアプリを作ってみました。 説明は以下の流れで行います。 はじめに 完成品 環境構成 アプリの概要を図で説明 クライアントサイドのソース - HTML ファイル NetConnection と NetStream クラスの説明 クライアントサイドのソース - ActionScript publish.swf の生成 おわり 参考記事 この中で大事な項目は、「クライアントサイドのソース - HTML ファイル」、「クライアントサイドのソース - ActionScript」、「publish.swf の生成」の 3 つです。 はじめにRed5 と ActionScript を用いて簡単なアプリを作成します。多少長い記事なってしまいますがお付き合いください。 今回制作したアプリのソースは以下のリンクからダウンロードできます。 ファイルダ

    Red5 と ActionScript で簡単なビデオチャットアプリを作る
    hobbyworks
    hobbyworks 2012/07/03
    red5によるビデオチャット実装
  • Google Sites: Sign-in

    Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode

    hobbyworks
    hobbyworks 2012/07/03
    ストリーミングサーバ実装
  • Real Time Media Flow Protocol - Wikipedia

    Real Time Media Flow Protocol (RTMFP) は Adobe が開発しているプロトコル。RTMFP は低レイテンシの UDP ストリーミングや複数の Adobe Flash プレーヤー間の P2P 通信を可能にし、リッチなライブのリアルタイムコミュニケーションを可能にする。Flash Player 10.0 から利用可能。サーバー側は Adobe Media Server が対応。UDPポート番号1935および19350〜65535。 RTMFP を使うと、ソーシャルネットワークやマルチユーザーゲームなどの、ライブ・リアルタイムコミュニケーションを利用しているアプリケーションはより高品質なコミュニケーションを提供できる。RTMFP はエンドユーザー間を直接つなぎ、それぞれのコンピュータのマイクとカメラで直接通信ができる。 P2P の確立にはUDPホールパンチン

    hobbyworks
    hobbyworks 2012/07/03
    ストリーミングプロトコル参考
  • TCPクライアント・サーバープログラムを作成する: .NET Tips: C#, VB.NET, Visual Studio

    TCPクライアント・サーバープログラムを作成するここでは、TCP(Transmission Control Protocol)サーバーとクライアントを作成する方法の基的な事柄について説明します。非同期処理などのさらに高度な事柄については、「TCPを利用した複数クライアント接続可能なチャットアプリケーションを作る」で説明します。 TCPサーバーはTcpListenerクラスを、TCPクライアントはTcpClientクラスを使用して作成すると、比較的簡単(といっても難しいですが)にできます。 TCPサーバーの作成サーバーは指定されたポートを監視し、クライアントの接続要求を待ちます。クライアントからの接続要求があり、これをサーバーが受け付けると、接続が完了し、切断するまでの間、データの送受信が可能となります。 早速、TCPサーバーを作ってみましょう。大ざっぱな手順は次のようになります。 Tcp

    TCPクライアント・サーバープログラムを作成する: .NET Tips: C#, VB.NET, Visual Studio
    hobbyworks
    hobbyworks 2012/07/03
    サーバ実装のプログラム参考