『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ランディングページのABテストが超簡単にできる、Googleアナリティクス「ウェブテスト」機能、Optimizelyの設定まとめ リンク先や新しいランディングページのABテストをする際に、同じ広告文でわざわざ別のURLにして入稿して審査を待ち、リンク先のABテストをスタートする。この流れ、とても面倒ではないでしょうか? 広告リンク先のABテストを実施する際に面倒なこと Googleアドワーズなど、媒体側のリンク先設定を変更したくない 期間や広告文など、リンク先以外の条件をそろえないといけないので管理とフィードバックが大変 全トラフィックの10%、25%などABテストによる影響が限定できる範囲・特定の環境でABテストを実施したい ボタンやアイキャッチ画像など、ランディングページの主要な一部分だけを手軽に高速でABテストしたい などなど、上記に限らずさまざまな悩みがあると思います。これらはAB
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
猿沢の亀 国連決議242号を無視している点で、イスラエルと北朝鮮は同じじゃないの? @sarukame999 今朝の毎日新聞の風知草読んで呆れた。なんという固定観念!クルやスティの「需要を創り出せ」に対して、テレビや車持ち出しての反論だ。「保育園落ちた」は需要じゃないのか。介護家族の嘆きは需要じゃないのか。 2016-03-28 13:30:57 猿沢の亀 国連決議242号を無視している点で、イスラエルと北朝鮮は同じじゃないの? @sarukame999 あんまり腹が立ったので、もう一度。mainichi.jp/articles/20160… スティグリッツやクルーグマンが「需要を創り出せ」というのに対して、このオッサンは、高齢化社会でテレビや車も最低限の機能があればいいから、いまさら需要なんて創れないと抜かす。 2016-03-28 14:30:58 猿沢の亀 国連決議242号を無視して
こんにちは。ヨッピーです。 工作、してますかー! 本日は接着剤でお馴染みの「セメダイン」の企画で、 「ウチの商品を使ってなんか作ってくれ」と言われ、 しょうがないのでなんか作ってやるか、と思ったのですが、 「でも、何を作ろう……」と悩んでいた時にふと思いついたのです。 子供の頃、秘密基地が欲しくなかったですか? もちろん秘密基地とは言え、子供だしそんなに大がかりなものは作れないので、 僕の場合は段ボールで小屋みたいなものを作ってその中にお気に入りのオモチャやお菓子を持ち込んで『秘密基地だー!』ってはしゃいでた記憶があります。 恐らく子供がそういう『秘密基地っぽいもの』に憧れるのって、世代が変わっても同じだったりするんじゃないでしょうか? 「子供が最近、押入れとかやたら狭いトコに入って遊んでるな… ダンボールハウスでも作ってやるか…」みたいな方、いらっしゃいませんか!?「大人がガチで子供の秘
※あくまで私のサイトから得た情報を元に評価していますので、作るサイトやアクセスの集め方によっては全然違う印象を持つこともあるかもしれません。ロングテールSEO中心でやる人の参考にはなると思います。 単価については、デフォルト単価ではなく、特単が出やすいジャンルは一般的な特単の価格を元に評価しています。 難易度については、初心者がこれから始めるとして、ある程度稼げるようになるまでにどれくらい大変かという視点で評価しています。 それぞれのジャンルについて少し掘り下げて解説します。おすすめのASPについては、クローズドASPはほぼ使っていないのと良くわからないので除外しています。 株 株の口座開設アフィリエイトです。通常は口座開設が成果確定条件になります。 株は私が初めて作ったアフィリエイトサイトで、今までで最も成果が出なかったジャンルです。デフォルト単価がGMOクリック証券以外はかなり低く、単
アフィリエイトの報酬は、単価だけではなくCVRや承認率も影響してくるため、必ずしも高単価のプログラムが良いというわけではありません。 ただ、CVRはサイトの作りや流入キーワードの影響を受けるため、CVRが高いと言われて紹介されたプログラムでも、実際に自分のサイトで使ってみるとそうでもなかったという事は良くあります。 特に私のサイトのように、ロングテールSEOでアクセスを集めている場合、CVRは低めになることが多いです。成果に結びつかないようなワードの流入でも、広告は意外とクリックされるんですよね。 そのため、今まではCVRが高いと言われた案件でも、単価が下がる場合、広告を貼り替えることはなかったのですが、今回打診を受けた所は、CVRが2倍になる可能性があり、前から少し気になっていたので、試しに貼り替えてみることにしました。 広告を貼り替えた結果 管理画面を見れば、勘の良い方はどのプログラム
私は、もうだいぶ前からWordPressでしかサイトを作っていませんが、WordPressでアフィリエイトサイトを作る時に便利なショートコードと条件分岐について軽く書いておきたいと思います。 どちらも記事数が多いサイトでないと逆に面倒な作業になる可能性があります。広告を貼り替える時に、複数の記事の修正が大変だった人や、記事ごとに異なる広告を表示したい人などにはオススメです。 あと、ショートコードは、投稿画面に書いたコードがWordPressに勝手に書き換えられてしまう時に使うこともあります。 ショートコードの使い方 ショートコードは、記事の中に広告を貼る時に便利です。記事の中に直接アフィコードを張ってしまうと、あとでそのコードを変更する時に、記事の修正が必要になります。 ショートコードを挿入しておけば、仮に広告の貼り替えが必要になった時でも、1ヶ所修正するだけで済みます。WordPress
注:先に言っておきますがわりとゲスい内容なので純粋にブログを楽しんでいる方はブラウザバックをお願いします(ゲス顔)。 言い方は悪いですが、このブログをある程度効率的に運営したいなと思っていたので、Googleアナリティクスを見たりしていろんなデータを見てきました。 運営していく中でかなり欲しかったと思うのが「Googleキーワードプランナーの数字から、実際にどれくらいのPVが見込めるのか」ということでした。いろんなWebマーケティングの本やブログを読みあさっても、「キーワードプランナーでボリュームを見よう!」ということは書かれているのですが、どれくらいアクセスに繋がるのかの指標がなかなか見つけられませんでした。 そこで、昨年の秋ごろに「Googleのキーワードプランナーの数字から、実際に記事を書いた際にどれくらいのページビュー数が見込めるのか」を卒論の合間に見てたりしました。 最近就活関係
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く