Xamarin と Visual Studio でまとめて作る iOS / Android / Windows アプリ ( Developers Summ...友太 渡辺
2013/08/10の http://zusaar.com/event/977003 「ReVIEWによる書籍制作フローを勉強する会」で話した内容です。 出落ちすぎるので資料公開は後にしました(・ω<)
11/2(土)、11/3(日)の2日間かけてKLabさんの開発したオープンソースのゲームエンジン「Playground」のハッカソンがあったので行ってきました(会場もKLabさん会議室)。 PlaygroundはAndroid&iOS両方に対応したゲームエンジンです。ソースコードは https://github.com/KLab/PlaygroundOSS で公開されていますがソースだけではいかんとも理解しにくいのでハッカソンで直接、どういうエンジンなのか聞いて手を動かしてきました。 Playgroundゲームエンジンとしては後発ながら2D,2.5Dのゲームに特化していて、既に音ゲーの「ラブライブ!」などで実績があります。そのため品質も(OSSのファーストリリースにしては)しっかりしてる印象でした(一般的な使い方での不具合は取れている)。またゲームを作ってて欲しいなぁ、と思う機能はたいてい
KLab株式会社さんが、9/25付で2Dゲーム(および2.5Dゲーム)用のゲームエンジンであるPlaygroundをオープンソースで公開されました(KLabさんによるプレスリリース )。 さっそく動作を確認してみようとされた方も多いと思いますが、Android版はハードルの高さに挫折された方も多いのではないでしょうか。弊社でも苦労しました。 まずドキュメントが英語です。この時点ですでに振り落とされる方も多いでしょう。そして、9/26時点でのドキュメントにはいくつか不備があります。 弊社では試行錯誤の結果、MacOS Xとその上で動作させているWindows7 VMを組み合わせて、Playgroundチュートリアルとして公開されているサンプルのビルドおよびAndroid上での動作確認まで行うことができました。その備忘録として、セットアップ手順をまとめておこうと思います。おそらく、数日中にPl
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