YouTubeに関するhohohihoのブックマーク (3)

  • YouTube 日本版、動画コンテストを開催できるプラットフォームを提供

    YouTube 日版が動画コンテストを開催できるプラットフォームを提供開始した。第1弾としてペットの動画コンテスト「YouTube マイ・ペッツ・アワード」を7月23日より開催している。 このプラットフォームは広告商品でもあり、今回のペット動画コンテストは東芝がスポンサードしている。コンテストのトップページには東芝の携帯電話、エアコン、掃除機の製品サイトへのリンクが表示され、背景にも東芝の掃除機の画像が使われている。 作品の投稿受付は8月28日まで。審査で30作品にしぼり、それらを9月5日から9月22日の期間でユーザーが投票して優秀作品を決定する。グランプリと入賞者発表は10月1日を予定している。応募要項はこちら。 コンテストへの参加方法は、撮影した動画やPCに保存してある動画をYouTubeにアップロードするだけ。新しくコンテストのために撮影動画だけでなく、すでにアップロードされている

    YouTube 日本版、動画コンテストを開催できるプラットフォームを提供
    hohohiho
    hohohiho 2008/07/25
     動画
  • YouTube日本版が動画公開ユーザーに広告収益を還元するパートナープログラム導入 | Web担当者Forum

    動画配信のYouTube日版は、昨年から米国で提供している「YouTubeパートナープログラム」を日版にも導入し、オリジナルの動画をYouTubにアップロードするユーザーに対し、広告収益を還元するプログラムを4月17日開始した、と同日発表した。オリジナル動画の頻繁なアップロードがあることやチャンネルの購読者数、再生回数などの条件を基に、YouTube側が審査。パートナーとして認められると、コンテンツに連動したバナーと動画の配信広告によって広告がクリックされた場合、広告収益が還元される仕組み。パートナーシップは非独占契約で、動画のアップロードや配信に制限はない。パートナーには、コンテンツがYouTubeのパートナーチャンネルで紹介されたり、チャンネルのカスタマイズが可能になるなどのメリットもある。 YouTube日版 http://jp.youtube.com/

    YouTube日本版が動画公開ユーザーに広告収益を還元するパートナープログラム導入 | Web担当者Forum
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    hohohiho 2008/04/18
    パートナープログラム 日本開始
  • ニコニコ動画の著作権侵害動画削除に放送局はどうでるかな? : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2008年03月17日12:26 ニコニコ動画の著作権侵害動画削除に放送局はどうでるかな? カテゴリインターネット kinkiboy Comment(0)Trackback(0) ドワンゴが、在京キー局6社に、ニコニコ動画にアップロードされた著作権侵害の動画はすべて削除すると申し入れたことが話題になっています。 一方で、「ユーチューブ」を利用した広告配信事業を行っている角川デジックスの福田正社長のように、投稿動画サイトの動画は、ファンが好意で「宣伝」してくれていると考えるべきという考え方もあります。 角川デジックスの福田正社長の大人の対応、ドワンゴの対応が直球勝負と対照的で面白いですね。 >>「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから(J-CASTニュース) >>角川デジックス 代表取締役社長 福田正氏インタビュー「Googleと組んだのは黒船だから」(前編) 著作権

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