年末も差し迫ってきたこの時期、来年へと思いを馳せながら気になるのは来年の手帳のこと。 2019年版新作手帳のなかから気になる1冊をご紹介。 今回は、マークスの「ママダイアリー」です。 「ママダイアリー/マークス」の概要 ママダイアリーは、予定とタスクを一元管理できるB6サイズのマンスリー手帳。 「仕事や家庭のことなど忙しいママの1年をこの1冊でサポート」をコンセプトに、自分+家族の予定管理に加え、タスク管理で「すること」「買うもの」を一元管理できるのが特徴。 メイン月間スケジュールページは、1日のマスを上下に色で区分けしてあるので、家族と自分、仕事とプライベートなど2項目に分けて記入できひと目で予定を把握することができます。 また、毎月のタスク管理ページは、用途をわけて書きこめる「することリスト」とたっぷり書ける「買うものリスト」で構成されているので忙しい毎日でも“もれなく”管理することが
糸井重里氏率いるほぼ日のロングセラー商品「ほぼ日手帳」。これまでの手帳の常識とは一線を画す商品として、18年間も売れ続けている。その裏側には、利用者の喜びを徹底的に追求するという独自の哲学があった。 「それは室町時代の人も喜ぶことなのか!」――。 ほぼ日手帳の開発を担当する大和倫子氏は、ほぼ日の社長である糸井重里(いといしげさと)氏から、入社以来、そう何度も言われ続けている。ほぼ日手帳を購入し、実際に使う人に「本当に喜んでもらえる」商品にするためには、どうしたらいいか。それをクリエイターである糸井氏は、冒頭のような言葉で問いかけるという。大和氏は、「人間にとって本質的な、本当の喜びとは何か。それを探るために、世間で一般的な常識さえも疑うようになった。そうした考え方を、糸井から徹底的に叩き込まれた」と振り返る。 ほぼ日の看板商品である、ほぼ日手帳が誕生したのは2001年10月。当初はわずか1
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
私はいま、3つの方法で鑑賞した映画を記録している。 Firmarks 主に観た直後に感想を書き込む用。全体の印象(面白かった・良かった・つまんなかった等)を一筆書きでメモする感じ。所詮SNSなので、廃れたらやめてしまうと思うので、それ以外に以下2つのやり方でも記録している。 filmarks.com Googleスプレッドシート これは詳細なメモ。鑑賞タイトルと日付だけでなく、公開年、観たメディア、料金、ジャンルと、外国映画の場合、原題も入れる。特に良かったものには★マークを付けている。 これは去年の年始のスクショで、別シートに金額と鑑賞本数が足されて、その年の映画にかけたお金や、何本観たかを表示している。金額は見せられないけど、昨年だと300本観て平均的なお給料の一か月分くらいにはなっている。 ほぼ日手帳 映画の半券や、前売り券、チラシから切り取った写真などを貼り付け、詳細な感想を書き込
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く