ニタロウが最近、芸を身につけました!! 初めて仕込んだ芸です。 公園で遊んだ男の子がしていたのが可愛くて訓練しました 笑笑 それがこちら。 どーも ありがと おじぎもついてます。 しかし、オモチャを渡したり、もらったりしながら「どーも」と何度も言っていたせいか、混乱が生じています。 例えば… 自分があげたのに「どーも」する。 さらに混乱は進み… 物で殴って(本人はあげてるつもりなのか?)「どーも」 意味を理解して使えるようになるまでにはもう少しかかりそうです^_^
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ニタロウが最近、芸を身につけました!! 初めて仕込んだ芸です。 公園で遊んだ男の子がしていたのが可愛くて訓練しました 笑笑 それがこちら。 どーも ありがと おじぎもついてます。 しかし、オモチャを渡したり、もらったりしながら「どーも」と何度も言っていたせいか、混乱が生じています。 例えば… 自分があげたのに「どーも」する。 さらに混乱は進み… 物で殴って(本人はあげてるつもりなのか?)「どーも」 意味を理解して使えるようになるまでにはもう少しかかりそうです^_^
あいさつ 実装選択肢 それでも微妙にめんどくさいところが・・・・ めんどうを解消していく 自動で判定用オブジェクトを置いていく あとがき あいさつ どうも、はかせです。 今回はUnityで着地判定を作ってみます。 ただ単純にやってくと やれレイヤーがなんだ やれ管理が面倒だの色々めんどうが発生します。 なのでここではほぼ全てをスクリプトで賄うやり方を パワープレイしていきます。 実装選択肢 おそらく 「Unity 着地判定」 とでもググれば大体出てきますが、 Unityで着地判定を行う方法はザっとこんな感じのものがあります。 ・CharacterControllerのIsGroundを使う ・下方向にRayを打つ ・着地判定用のオブジェクトを作る 一つ目はUnityが用意していくれているCharacterControllerの仕組みに乗っかるだけです。 極めて楽ですが、ガバイ部分があったり
こんばんは。 この記事が100記事になります。 99記事目を公開した頃から、さまざまな方々からお祝いをしてもらったかもしれません。 ヴォルフガング・アマデウス・フークァント 様 100記事お祝いの楽曲『アノネ・クライネ・サッサト・キターク』を書いてくださいました。 ありがとうございます! そーれ!そーれ! もう帰れー! ほーら!ほーら! 定時だよー! フィンセント・ヴィレム・ファン・フック 様 『おまわり』という作品をいただきました。 ありがとうございます! 宮沢福治 様 『飴ニモマケズ』という詩をいただきました。 本当にありがとうございます! 「飴ニモマケズ」 飴ニモマケズ 柿ニモマケズ クッキーニモ蜜ノ甘サニモマケヌ 好物ノオ菓子ヲモチ 欲バカリ 決シテ痩セズ イツモシラヌマニ太ッテイル 一日ニケーキト チョコト多クノオカキヲタベ アラユルオ菓子ヲ カロリーノカンジョウニ入レズニ ヨク
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