2013年10月16日のブックマーク (1件)

  • 中村勇吾と資生堂がコラボ、SNS上の写真から抽出した色で彩るコンテンツ公開 | CINRA

    資生堂宣伝制作部と中村勇吾(tha ltd.)によるコラボレーションから生まれたデジタルコンテンツ『LIFE COLOR CLOCK』が、10月15日に公開された。 『LIFE COLOR CLOCK』は、FacebookやInstagramのアカウントを通じてログインすることで、自分が過去にSNSで公開した写真から自動的に色を抽出し、色鮮やかな時計を生成することができるコンテンツ。作成された色時計はスクリーンセーバーとしてダウンロードすることも可能だ。デモムービーが資生堂のYouTubeチャンネルで公開されているので、こちらもチェックしてみよう。 なお、同作品が掲載されている資生堂グループ企業情報サイトのウェブサイト「こちら銀座、資生堂センデン部」では、写真家の荒木経惟や建築家の藤森照信と資生堂クリエイターとの対談記事をはじめ、マジョリカマジョルカやTSUBAKIといった商品にまつわるデ

    中村勇吾と資生堂がコラボ、SNS上の写真から抽出した色で彩るコンテンツ公開 | CINRA
    holog
    holog 2013/10/16
    SNSから素材を取ってきているだけで、それがソーシャルかといわれれば微妙としかいえない。