Spectator View での写真のキャプチャ シナリオの例 Spectator View でのビデオのキャプチャ シナリオの例 このテクノロジが適切に機能する重要なシナリオは 3 つあります。 写真のキャプチャ このテクノロジを使用して、ホログラムの高解像度画像をキャプチャできます。キャプチャした画像は、マーケティングイベントでのコンテンツの展示、見込み顧客への送付、Windows ストアへのアプリケーションの提出などに使用できます。画像をキャプチャするには、高性能デジタル一眼レフカメラなど、写真撮影用のカメラを決めることになります。 ライブ デモ Spectator View は、カメラの位置を固定または制御できるため、ライブデモに適したアプローチです。高性能ビデオカメラを使用できるため、大画面用の高画質画像も作成できます。画面でのライブデモのストリーミングにも適しているため、順番
前回に引き続き、Holographic Academyについてです。今回は順番を飛ばしますが、Hologram 230 のSpatial Mappingについて整理しました。これまでの内容は下記にあります。 Holographic Academyの解説とTips紹介「Hologram 101」 - CrossRoad Holographic Academyの解説とTips紹介「Hologram 210 - Gaze」 - CrossRoad Holographic Academyの解説とTips紹介「Hologram 211 - Gesture」 - CrossRoad 0 準備 1 Unity Setup (1) Capabilitiesの設定 (2) Layerの設定 2 Chapter 1 - Scanning Build and Deploy (part 1) Build and
昨日たくさんのHoloLensが集まる機会があったので、共有機能を試してみました。 HoloLensで5人のホログラムを共有したゲーム HoloLensにはAnchor(アンカー:碇、目印)の機能があり、空間に目印を置くことができます。HoloLensは空間の座標を記憶できるので、Anchorは完全に実空間の位置となります。これをネットワーク経由で共有することで、複数人のHoloLensの空間位置関係を合わせます。 これによって、複数人の位置を把握でき、見ているものの共有ができます。実際に共有しているものはアンカーやゲームのオブジェクトとなり、アプリ自体はそれぞれのHoloLensで稼働しています。 手っ取り早く共有機能を試すには Holograms 240 を使います。ここにクライアントのUnityアプリと、サーバーのコンソールアプリが入っています。 共有アプリ作成手順 先のサンプルをダ
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