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ブックマーク / google-adwords-lab.siempre.co.jp (12)

  • アダルト向け広告をアドワーズで出す方法 | グーグル アドワーズ ラボ

  • グルーポンのアドワーズ広告はポリシー違反ではないか? | グーグル アドワーズ ラボ

    1月 13, 2011 | ポリシー, 広告, 海外情報 最近、アドワーズに限らずグルーポンの広告をよくみかけませんか? 他の媒体で出ている広告は良いと思うのですが、アドワーズ広告のやり方に限っては、ちょっと疑問を抱いている人も少なくないのではないでしょうか? 特に、今までの Google のやり方やポリシーをよく理解している人から、以下のような疑問の声を耳にします。 広告にある商品がみつからない Google のポリシーには、 広告で提示されている内容をユーザーが簡単に見つけられるようにする。 広告に掲載した商品やサービスに関する有用な情報を提供するページにリンクする。 というのがあります。 例えば上記のイメージにあるように、[海外旅行] と検索したときに『海外ツアー最大 97% OFF』という広告が出てくるのですが、実際にそれをみつけるのは容易ではありません。 まずは、メールアドレスを

  • 新しいアドワーズ広告形式のまとめ | グーグル アドワーズ ラボ

    1月 12, 2010 | 広告, 検索ネットワーク, 海外情報 前回の記事もそうでしたが、最近頻繁にアドワーズでいろんな広告がリリースされているので、英語圏で既に実施されている新しいアドワーズ広告のフォーマットをまとめてみたいと思います。 ※ コンテンツネットワークの★印 や Youtube の広告など、細かい話は除いて、Google 検索で表示される広告だけの話です。 映画の予告編 – 動画広告 映画の予告編が、アドワーズの広告で再生できてしまうようです。 サイトリンク 以前、サイトリンク広告を開始 という記事を書きましたが、これに関しては日でもたまに見かけるようになりましたよね。 ローカル広告 住所指定オプション機能でローカル広告を掲載する方法って何!? でも紹介した、住所情報を広告に掲載する機能です。 地域のチェーン店 ローカル広告と似ているのですが、その地域にあるチェーン店の店

  • グーグル アドワーズ ラボ | AdWords の使い方と攻略法

    海外のリスティング情報 11月 7, 2018 | PPC広告全般 | 1 コメント 久しぶりのブログ更新なので、少し驚いてる読者もいるかも知れません。 まず、ブログを書かずに今まで何をやってきたのか、それ以前にそもそもなぜブログ更新をストップしたのかという話から。 なぜブログ更新をストップしたのか? このブログを通していろんな関係者と知り合うことができました。それは非常に光栄なことでありがたかったのですが、いろんな人の顔がみえると、発言にも責任が生まれるようになりました。 自分では意見を言ってるつもりでも、それが批判になってしまったりすることで、発言をすることが消極的になったのだと思います。(今思うと自分の弱さでしかないのですが。) それからもう一つ。 日にリスティングの情報を増やしたいという理由で始めたのですが、次第に仲間も増えて、その仲間が情報発信するようになって、自分がやらなくて

    hom13
    hom13 2014/01/01
    グーグル アドワーズ ラボ | AdWords の使い方と攻略法
  • 長年リスティング業界に携わって感じる変化と、今後フォーカスすべきこと | グーグル アドワーズ ラボ

    12月 6, 2012 | PPC広告全般, 海外情報 先日、海外のブログ記事で、長年リスティング業界に携わった方が、昔と比べてどう変わってきたかという記事をよんだのですが、すごく共感できる記事だったのでそれを参考に、また僕自身の意見も含めて、皆さんにもお伝えしたい。 単なる翻訳じゃなくって、僕自身も一応この業界で8年ほど関わってきているので、自分なりに昔と今を比べて感じることをまとめてみました。 難しくなってきていること ① 競合 – 広告主は確かに増えてきているので、それに伴いクリック単価も高くなってきている。 単純にリスティング広告というものが広く認知されるようになった証拠でもあるので、それは非常に喜ばしいことだとは思います。 ② コンバージョン率の低下 – 競合が増えてくれば選択肢も増えるので、あなたのサイトでなくてはいけない理由は無くなります。確かに昔で言えば、広告さえ出せば売れ

    hom13
    hom13 2013/10/31
  • 成功する広告の書き方 – 21の法則 | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 1, 2009 | 広告 大企業のイメージ広告(マスマーケティング)の場合を除き、アドワーズの広告は基的にはクリックをしてもらうのが目的です。 そのためには、お客様の興味を引き、目立たなければいけません。 その結果、クリック率がアップすることによって、品質スコア(Googleの評価)もアップして、優位に広告戦略を進めていくことができるので、良い広告文を書くことは、とても大切なアドワーズ戦略の一つです。 ※ 品質スコアがアップすると、どれだけ得なのかは入札価格と実際に払うお金の仕組みをご覧ください。 1. タイトルにキーワードを挿入する こちらの記事にも書きましたが、 (検索ユーザーの潜在意識に訴えかける) x (広告が太字で表示される) = (クリック率のアップ) = (品質スコアのアップ) の方程式が成り立つだけではなく、直接的な品質スコアの向上も期待できるのです。 一石二鳥どこ

  • 品質スコア – 完全ガイド | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 14, 2010 | グーグル スラップ, 品質スコア 過去にも AdWords の品質スコアに関しては、いろんな記事を書いてきたのですが、これを読めば “品質スコアの全てが分かる” という、まとめ記事を作ってみました。 名付けて『品質スコア – 完全ガイド』です。 1. 品質スコアの基 品質スコアとは、簡単に言うと AdWords における広告の評価の指標です。 品質スコアにより、Google ユーザーに最も関連性のある広告のみを表示することができます。ユーザーのニーズに最も近い広告が掲載されたとき、AdWords は広告主様、ユーザー、サイト運営者、そして Google にとっても最も効果的なシステムとなります。 引用: Google ヘルプ この評価が高ければ高いほど優遇され、優位にアカウントを管理することができます。(場合によっては、品質スコアのせいで、アカウント全体のパフ

  • 品質スコアの履歴を AdWords Script を使って管理する方法 | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 1, 2013 | 便利ツール, 品質スコア, 海外情報 品質スコアを最適化するために広告文を変更したりすることはあっても、その前と後の変化をデータを取って検証している人は意外と少ないですし、『品質スコアの履歴があったら良いけど、マニュアルで管理するのも面倒だな〜』と思っている方もいると思います。 そんな時に、AdWords Script を使って品質スコアの履歴を管理することができます。【参照: PPC Hero(英語)】 手順 ①. まずは下準備ですが、AdWords にログインした状態で、こちらのスプレッドシートを開き、ご自身のGoogle Drive などに保存します。 ②. あらかじめ、Campaign(キャンペーン)AdGroup(グループ)Keyword(キーワード) の項目に、ご自身で運営している項目をそれぞれ反映させておきます。 ③. 次に、AdWords アカウン

    hom13
    hom13 2013/06/24
  • クリック率の比較がナンセンスな理由 | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 18, 2011 | PPC広告全般, レビューと解析, 品質スコア, 広告 品質スコア をアップさせるには、クリック率が大事だということを認識している方は多いのですが、そう認識している人に限って必ずといって良いほど、 『クリック率は何パーセントが理想ですか?』 『クリック率のボーダーラインはどれくらいで、どこまでが良いクリック率といえますか?』 『クライアント A のクリック率は 3% もあるのに、クライアント B のクリック率は、何をやっても 1% を超えないんですけど、大丈夫ですか?』 という質問を受けます。 他人のことが気になって比べたくなる心理はよく分かりますが、実際にはそうすることにほとんど意味はありません。(逆に、そのデータに惑わされて、アカウント運営の妨げになることもあります。) もちろんクリック率をあげることは大事なことです(アカウント内の今ある広告のクリック率より

  • 3つ以上の複合キーワードを簡単に作成する方法 | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 19, 2013 | 便利ツール 2つの複合キーワードの組み合わせを簡単に作る方法については、以前このブログでご紹介させて頂きました。 複合キーワードの簡単な作り方 – エクセル編 複合キーワードの簡単な作り方 – ツール編 今回は、3語の複合キーワードを、簡単に作成する方法(組み合わせもそうですし、順番をそれぞれ入れ替えたキーワードリストの作成方法も含めて)をご紹介したいと思います。 3語の複合キーワードの組み合わせを、エクセルを使って簡単に作成する方法 例えば、下記のA列・B列・C列にあるキーワードをそれぞれ組み合わせることを考えると、 4 x 5 x 5 = 100 となり、100通りもの組み合わせが出来る事になります。もちろん、気合とマニュアルでやることも可能ですが、ツールやエクセルなどで簡単にできるに越したことはありません。 その方法ですが、まずはエクセルのA列・B列・C列

    hom13
    hom13 2013/06/04
    3つ以上の複合キーワードを簡単に作成する方法 | グーグル アドワーズ ラボ
  • YouTube プロモート動画の活用法 | グーグル アドワーズ ラボ

    7月 27, 2011 | PPC広告全般, YouTube動画, 広告 YouTube プロモート動画が登場して、かなり時間は経ったのですが、上手く活用できた事例を聞く機会が少ないのは何故でしょうか? YouTube プロモート動画なんて使えないよ… 動画を作成する敷居が高すぎて手が出ない… っと言う前に、まずは知っておきたい YouTube プロモート動画の概要です。 単価がめちゃくちゃ安い まずは、下記のイメージに注目してください。 注目していただきたいのが、単価がめちゃくちゃ安いこと。通常の Google 検索のアドワーズ広告ではあり得ないクリック単価 1 円というのをみることも珍しくはありません。(First Page Bid を下回る というメッセージが出ている場合でも、あまり関係なく表示されます。) もちろん、ビッグキーワードを設定してもそれはかわりませんし、逆にいえばそれだ

  • 入札価格と実際に払うお金の仕組み | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 4, 2009 | 単価・見積もり・入札価格, 品質スコア, 海外情報 アドワーズで設定したクリック単価というのは、入札金額であり、実際に払うお金は、それよりも安くなります。 この仕組みを正しく理解出来ていない人も多いですが、アドワーズでは品質スコアによって、実際に払うクリック単価が決まるので、より複雑になり、その計算式がどうなっているのか、ほとんどの人は理解していません。 Googleからもビデオでの説明がありますが英語なので、ここでこのビデオでどんなことが説明されているのか、紹介します。 まずは、入札価格によって広告の順位がきまる方式と、それに伴って実際のクリック単価がどのように決まるのかという説明です。 設定した価格はあくまでも入札価格なので、次に来る人の入札価格次第で、実際に払うお金が決まります。 ところがアドワーズには、広告の質をはかる品質スコアというものがあり、広告の順位

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