営業職の最初の壁である電話でのアポ取り。通称「テレアポ」。 断られる確率は高いが、テレアポは営業の第一歩。電話でアポを取りつけることは営業マンの必須スキルといっても過言ではない。 今回は、電話でのアポの取り方、アポ取りの心構え、アポ取りのテクニックなど、電話営業するときのポイントを5つ紹介したい。 テレアポのコツを掴んで、アポを取り付けよう。 アポの取り方のポイント①:テレアポを快く思わない人がほとんどだと認識しておく電話でアポを取るときに意識したいポイント「電話はどんな人間か伝わりにくい」 新規顧客開拓時にはじめて電話をかける場合、大前提として「電話をかけた相手はテレアポを快く思わない」ということを意識しておこう。 電話口でセールスマンがペラペラ一方的に話し出すと、電話対応をしている人は「時間が奪われる」「話を聞いたら必要ない物を売りつけられる」などと不快感を持つ恐れがある。 また、電
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