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掛け算に関するhomare-sanのブックマーク (3)

  • 【ゆっくり理解】なぜ3×5で正答で、5×3が誤答なのか | Kidsnote

    そういえば掛け算にはそんなルールが あったな より引用 これを受け、上記エントリーではものすごい議論の嵐。 そして下のエントリーでもかなり丁寧に解説されているにもかかわらず、議論の嵐。 黄金原更新, 【最短理解】なぜ5×3ではなく3×5なのか – ワタタツの日記!(2010-11-13) これは、おそらくいろんなことを混同したり、お互いの立場を全く理解せずに議論しているからだと思ったので、ゆっくり理解と題してそれを紐解いていこうと思います。とりあえずお約束。 教職3年目の若造です。間違ってたら謝りますが、自分なりの解釈はこれです。 指導要領自体の批判になってしまうと埒があかないのでそこはやりません。 論点 「皿が5皿ある。1つのお皿に3つずつりんごが載っている。全部でいくつか。」という問いに対して、5×3と式を立てるのは誤りか 用語の確認 まずは根的な所から確認していきましょう。 式と

  • 「ソーシャルゲーム」はどうして儲かるんだろう?- その重要指標と収益方程式を考察する:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    世界中でソーシャルゲーム業界にファンドマネーが殺到し,バブルの様相を呈している。 【データ元: Virtual Goods Investment Report】 その理由は単純だ。久々に発掘された,IT業界の「儲かる大金脈」だからだ。 ではなぜ儲かるのか?そしてどれくらい? この記事では,ソーシャルゲームの根源にある「フリーミアムモデル」と「ソーシャルモデル」の相乗効果を具体的に検証し,その儲かるビジネスモデルの謎を解き明かすとともに,具体的な目標値や収益の構造について深く分析していきたい。 ■ フリーミアムモデル ~ 顧客数と利用者単価をともに向上させる奇跡のモデル 売上は顧客数と利用者単価の掛け算だ。そして多くの商売ではそのどちらに力点をおくかで戦略がかわってゆく。ブランド志向では顧客単価を,低価格志向では顧客数をという具合に。 今までも質と量をともに向上させる技術革新というものは多く

    「ソーシャルゲーム」はどうして儲かるんだろう?- その重要指標と収益方程式を考察する:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 9×6=54は少なすぎないか? ニュース速報BIP

    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/27(土) 18:09:33.36 ID:3KAY48RI0 9×6=67くらいあっても良いと思う 2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/27(土) 18:10:01.49 ID:ifXdvQ0j0 ケチケチせずに72ぐらいやれよ 3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/27(土) 18:10:15.07 ID:Ohl934+b0 それはない 8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/27(土) 18:12:01.04 ID:Mkdfkw5a0 54は妥当だろ 4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/27(土) 18:10:36.26 ID:Maey7RDC0 えーい79でどうだ! 44 以下、名無しにかわりまし

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