タグ

マーケティングに関するhonany8のブックマーク (4)

  • ルーマニア映画、『めんどり』をメディア化するゲリラ手法で観客動員数大幅UPに成功 | PR EDGE

    Case: Henvertisg ルーマニア映画「Domestic」が国内における観客動員を図るためにおこなったプロモーション。 ルーマニアでは映画の宣伝には、著名な国際映画祭における受賞記録を謳うことが一般的ですが、映画「Domestic」には残念ながら何の受賞もない、そこで全く別の切り口から映画をPRするべくサプライジングな手法を仕掛けました。 今回のプロモーションには、映画のワンシーンにある『少女が雌鳥の頭を切り落とす』というショッキングな部分を利用します。 そしてこのシーンに連動して使う宣伝ツールとして、“ルーマニアの人々の普段の消費生活”の中に当たり前にあるものを使用します。それが頭を切り落とされた用の「雌鳥」です。 スーパーで販売される「頭のない雌鳥」に『この雌鳥に何が起こったのか知りたければ映画Domesticを観てください!』というメッセージを書いたステッカーを貼り付けて

    ルーマニア映画、『めんどり』をメディア化するゲリラ手法で観客動員数大幅UPに成功 | PR EDGE
  • たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告

    こんにちは。 限られた中で表現された、圧倒的にインパクトを与える広告が世の中にはあります。 今日は日が生み出した、クリエイティブすぎる様々な面白くてユニークな広告をご紹介します。 こくご、さんすう、りか、せかい。 刑事さん。俺がやりました。 新聞広告 ハウスバーモントカレー いま一度、身の回りをお確かめください。 宝くじ引き換えもれ防止キャンペーン 前略。僕は日のどこかにいます。 青春18切符の広告 最初の晩餐。 味の素 好きは、片思い。似合うは、両想い。 ルミネの広告 かしこいばかになりましょう。 新潮社「新潮文庫」 一番、タフなやつ 。 BOSS ルーチョンキはプイタコエ。ちもがな! キンチョール 最強の布陣。 王将 打てるものなら、打ってみろ。 発言広告の部・最高賞 悪いことは、作家が教えてくれる。 新潮社「新潮文庫」 大人がお手。 小学館 どんな夢みてる。 日航空〈企業広告

    たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告
    honany8
    honany8 2013/04/20
    これはおしゃれ!広告のキャッチコピーやデザインって深いよなー…。発想がすごい。
  • 【スゴ本】『価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか?』リー・コールドウェル : マインドマップ的読書感想文

    価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか? 【の概要】◆今日ご紹介するのは、ビジネスにおいて非常にデリケートな問題の1つである「値付け」について深堀りした1冊。 元々は、大手企業の幹部やコンサルタント等を対象として2万円超で販売していた「研修マニュアル」がベースとなっているとのことで、密度の濃さに少々ビビりました。 アマゾンの内容紹介から一部引用。―お客は価格の何をどう感じているか? ―お客の「欲しい」を引き出す価格とは? ―競合品より高い価格でも売れるポイントは? ―「買い」へと誘導する価格の「アンカリング効果」とは? お客の「不合理な選択」の法則を読み解く新しい「プライシング戦略」の教科書 行動経済学系のネタはいくつか知っていましたが、具体的な価格への落とし込みが具体的なのが書の大きな特徴だと思われ。 果たして架空の新ドリンク「チョコレートポット」の運命は? い

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 1