「一駅だから歩こう」という時がある。隣駅だからわざわざ電車に乗らないで歩こう、ということだ。健康にもいいし、お財布にも優しい選択だと思う。 この「一駅だから歩こう」という感覚を持ち続けることでどこまでも歩けるのではないだろうか。一駅歩いたところで、気持ちを新たに「一駅だから歩こう」と思うのだ。野球で打たれた後の「切り替えて行こう」と言ったりする。我々は気持ちを入れ替えることのできる生き物なのだ。
「一駅だから歩こう」という時がある。隣駅だからわざわざ電車に乗らないで歩こう、ということだ。健康にもいいし、お財布にも優しい選択だと思う。 この「一駅だから歩こう」という感覚を持ち続けることでどこまでも歩けるのではないだろうか。一駅歩いたところで、気持ちを新たに「一駅だから歩こう」と思うのだ。野球で打たれた後の「切り替えて行こう」と言ったりする。我々は気持ちを入れ替えることのできる生き物なのだ。
車両の中、1カ所だけ手すりにハートマークが刻まれている初公開された渋谷ヒカリエ号=川崎市中原区の東急電鉄元住吉検車区茶色いシートの車両には、8色のつり革がある 東京・渋谷の複合商業施設「渋谷ヒカリエ」が開業1周年となる26日、東急電鉄は特別仕様列車「渋谷ヒカリエ号」の運行を始める。これに先立ち、抽選で選ばれた鉄道ファンら200人が20日、川崎市中原区の元住吉検車区(車両基地)で車両を見学した後、渋谷駅まで約12キロ、約20分間の試乗を楽しんだ。 ヒカリエ号は10両1編成。先頭部などが金色で、側面には渋谷ヒカリエのイラストが描かれている。前照灯も車内照明も発光ダイオード(LED)を使い、車内の広告はすべてヒカリエ関連になる。 「見つけた人に幸せな気分になってほしい」と、10両のうち1カ所だけ、手すりにハートマークを刻んだ。座席の背もたれの色は車両ごとに異なり、つり革の色も多様だ。 続き
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