タグ

ブックマーク / growthhack.sirok.co.jp (2)

  • 全スマホゲーム会社が覚えておきたい!中国の成長市場で勝ち残る2つの視点 | SIROKグロースハックブログ

    今回は中国のソーシャルゲームの状況とその中で勝ち残るための要点をまとめました。 中国の成長市場は今、激戦を迎えている スマホの普及が加速している中国で、スマホ向けのゲーム市場は中でも急速に成長しています。2012年度には32.4億元(約630億円)だった市場規模は2013年度には112.4億元(約2200億円)、2014年度には約300億元(約5800億円)に到達すると見込まれています。 市場黎明期の玉石混合の混戦状態と比較して、ネットサービス最大手の騰訊控股(Tencent)が1強状態を形成しているものの、他は依然300社以上の企業がひしめく激戦の状況となっています。 AppStoreセールスランキングを見ると、 ・TOP20のタイトルのうち、約半数をTencentパブリッシングのタイトルが占める ・他のタイトルは実に様々な顔ぶれの企業がパブリッシングをしている また、 ・ランキ

    honeybe
    honeybe 2015/04/13
  • アプリ「pairs」のユーザー獲得と分析の方法 | SIROKグロースハックブログ

    3月10日に開催しました「ヒットサービス/アプリの分析手法 -SIROK App Study #1-」より、株式会社エウレカ執行役員の中村さんの講演をお届けします。 中村: 2011年に株式会社エウレカに入社し、2012年にPairsファンページ戦略をメインで担当しました。現在は執行役員としてPairsの担当をしています。 Pairsとは、Facebookを活用したマッチングサービスです。 日台湾で展開していて、2月末に200万会員突破しました。 ユーザー獲得方法 中村: ここまでどのように伸ばしたかというと、一番はFacebookファンページ戦略です。 「婚活サービス=Pairs」という純粋想起に入りたいと考えていたのですが、Facebookは「接触頻度」と「ユーザーとの関わり」を増やすのに最適なメディアだったので、専任を5人つけて運用に注力しました。 ユーザーは、事前にサー

    アプリ「pairs」のユーザー獲得と分析の方法 | SIROKグロースハックブログ
    honeybe
    honeybe 2015/04/03
  • 1