「まおゆう」の作者橙乃ままれ氏の次作だ。 ラノベを想定して300P弱に収める練習として書いてみたというだけあって、内容も「まおゆう」に比べると危なげなくよくコントロールされている。 http://ncode.syosetu.com/n8725k/ 今週の後半ちょっと時間ができたので、ゲーム化のアイデアをメモしておいた。 ◇A案: ●前提: 「ログ・ホライズン」は、MMOの世界を舞台にしたファンタジー小説だ。ゆえに、これをそのままMMOとして構築するのは制作コストの点で難しい。 ゲーム化に当たっては再現するポイントをどこに絞るかがポイントとなる。 ●コンセプト: プレイヤーに質の異なる3段階の思考を要求するARPG。 異なる3段階の思考とは、以下の3種類。 1.各戦闘に勝利するための戦術。 2.各ミッションを成功させ、そのミッションの収支を黒字にする戦略。 3.受注したミッションを継続的に成