タグ

広告に関するhoneyhoneydewのブックマーク (7)

  • 「リーダーがやるべきことは断言」「細かなプロセスに首を突っ込まない」――宣伝会議 編集長のチームリード力 | サイボウズチームワーク総研

    2013.10.08 「リーダーがやるべきことは断言」「細かなプロセスに首を突っ込まない」――宣伝会議 編集長のチームリード力 ベストチーム・オブ・ザ・イヤー ※ベストチーム・オブ・ザ・イヤーのサイトから移設しました 「私自身が日々悩んでますし、まだまだリーダーの勉強中なんですよね」 はにかみながらこう答えてくれたのは、株式会社宣伝会議の谷口優さん。20代から編集長を務め、雑誌やWeb、書籍企画を担当しながら、編集部というチームを引っ張るリーダーです。 若手ビジネスパーソンがリーダーになった時、チームで仕事をすることに対して高い壁が立ちはだかります。その時どう考え、壁を乗り越えたのか――。ベストチーム・オブ・ザ・イヤーでは、チームで奮闘するリーダーの横顔を、特集「若手リーダーが壁を超えた時」で追いかけます。 チームが前に進む時に大切なのは「ゴールは指し示すけど、プロセスを言い当てない」って

    「リーダーがやるべきことは断言」「細かなプロセスに首を突っ込まない」――宣伝会議 編集長のチームリード力 | サイボウズチームワーク総研
  • 並河 進(電通ソーシャル・デザイン・エンジン コピーライター) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    並河 進(電通ソーシャル・デザイン・エンジン コピーライター) 1973年生まれ。電通ソーシャル・デザイン・エンジン所属コピーライター。ユニセフ「世界手洗いの日」プロジェクト、祈りのツリープロジェクトなど、ソーシャル・プロジェクトを数多く手掛ける。DENTSU GAL LABO代表。ワールドシフト・ネットワーク・ジャパン・クリエーティブディレクター。宮城大学、上智大大学院、東京工芸大学非常勤講師。受賞歴に、ACCシルバー、TCC新人賞、読売広告大賞など。著書に『下駄箱のラブレター』(ポプラ社)、『しろくまくん どうして?』(朝日新聞出版社)、『ハッピーバースデイ 3.11』(飛鳥新社)他。 このコラムについて 「広告の未来」は、どうなっていくか、どうあるべきか。あの人が考えていることを知りたい、と思いました。ソーシャル、グラフィックデザイン、コミュニケーションデザイン、CM、SNS、デジタ

    並河 進(電通ソーシャル・デザイン・エンジン コピーライター) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • コピーライター養成講座 宣伝会議

    宣伝会議のコピーライター養成講座は1957年に開校。広告会社が社内研修でも導入しているコピーライティングの物のノウハウを基に、述べ5万人以上の卒業生を輩出。多くのコピーライターが広告業界で活躍しています。 最近ではコピーライターの役割やスキルセットも変わり、その仕事の幅も広くなってきました。 それに伴い、コピーライター的思考法や発想法を学びたいという方も増え、今やコピーライターを目指す人だけのための講座ではなくなりました。 時代に合わせてカリキュラムをアップデートし続けているコピーライター養成講座で、あなたの可能性をぜひ試してみてください。 6月22日(土) 開催 10:00-12:00 【ライブ配信】 コピーライター養成講座基礎コース説明会 申し込む 6月26日(水) 開催 18:30-20:30 【ライブ配信】 コピーライター養成講座基礎コース説明会 申し込む 6月28日(金) 開催

    コピーライター養成講座 宣伝会議
  • お探しのページを表示できません

    福祉保健局は、令和5年7月1日から福祉局と保健医療局に再編し、URLを変更しました。下の各局バナーからトップページに進み、分野別取組・キーワード等で検索をお願いします。 ブックマーク、お気に入り等に登録いただいている場合は、お手数ですが、再登録をお願いします。 The Bureau of Social Welfare and Public Health was reorganized into the Bureau of Social Welfare and the Bureau of Public Health on July 1, 2023, and the URL was changed. Please proceed to the top page from the banners of each bureau below and search by area-specific i

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to The Interchange! If you want this in your inbox, sign up here. We’ll be taking a break next weekend as Mary Ann and Christine both take much-needed vacations (we didn’t

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • レゴに正解も不正解もない! だから広告はこうしてみた in ロシア

    ズドラストヴゥイテェ! ロシアのレゴのポスターです。右下にあるのが来のレゴセット。船は謎の虫に、タージマハールはスペースシップに、メリーゴーランドはロケット? ロボ? 小さな鳥? に! 自社の製品を全く違う形で宣伝。しかし、レゴの神髄とはまさにこういうことなのですよね。質をついた広告なのかもしれません。 [Coloribus] そうこ(米版)

    レゴに正解も不正解もない! だから広告はこうしてみた in ロシア
    honeyhoneydew
    honeyhoneydew 2010/10/26
    いいなー!
  • 関西屈指の3社トップが語る「これから」 : 広告会議

    マスメディアン主催によるスペシャルトークセッション『関西屈指の3社トップが語る「これから」』に行ってきました。 スピーカーはAID-DCC、カラーズ、ワン・トゥー・テン・デザイン、各社の代表というすごく貴重なイベント。内容は「プロダクション視点で見たウェブプロモーションの現場」「3社での取り組み」「キャリアアップを図るには?」の3部構成の90分でした。 みなさんすごく時代の流れとウェブ界隈の進化を意識されていて、「これから」という点においてはそれぞれ明確なイメージをお持ちなんだなとすごく勉強になりました。 しかも、各社からお土産をいただきました。 エイドさんはFLARToolKitで踊るパラパラw ワン・トゥー・テンさんはモバイルを使った納涼キラーコンテンツ、そしてカラーズさんは参加者限定で大阪王将の激安セット購入権利(右にバナーまでw)、と関西らしい所がステキでした。 またこのようなイベ

    関西屈指の3社トップが語る「これから」 : 広告会議
  • 1