o[ YuYi ]o(*´~`* ) @v3GGAxRWy241oJV @hematyokohuttba @SF64052250 @omahuko 切ることがもし、食べる事を目的としているならば、食べるには向かない芯がある事を考慮して、この方法でも、ある程度均等に分けられていると私は推測しました。 2018-05-16 03:46:39
![難問「3人で2つのりんごを等分する。ナイフを使っていいのは一度だけ。どうしたらいい」に対して鬼才・天才・秀才な答えがぞくぞく - Togetter](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/280803a8c7363c40c5b55d964345825bed77105f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fe20b465e881789b9df943fb71f8611fc-1200x630.png)
前の職場の先輩に発達障害の人がいた。そうと気づくまでが大変だった。本人が気づいて服薬すれば周りはかなり助かったと思うんだけど、医者でもないのに伝えるのってかなり難しくて、結局伝えられないまま僕が退職してしまった。同じ境遇の人はどうしてるんだろう。そしてどういう伝え方がいいんだろう。 そのA先輩の言動と、それに対して講じていた対策はこんな感じ。 <タスク編> お願いしたタスクを忘れる(例えば金曜日に資料のチェックお願いします、と出してもそもそもメールを見てない)週明けに資料まだ?と聞かれて金曜のいついつに出したと言ってもそんなの見てない!とキレる直接言っても忘れて、4-5回目くらいでやっと見る優先度の低い自分の思いつきタスクから先にやってしまう(対策) タスクを優先度が高いものから紙に書いて先輩の席に貼る常に次確認して欲しいものはこれです!と直接席で話しながら見てもらう<待ち合わせ編> 何か
お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、正しく表示されない可能性があります。最新のバージョンにアップデートするか、別のブラウザーからご利用ください。 Internet Explorerのアップデートについて ■区立中授業めぐり議論噴出 東京都足立区立中学校で行われた性教育が都議会で「不適切だ」と指摘されたことをめぐり、性教育の在り方が注目を集めている。学習指導要領を超えて避妊や人工妊娠中絶に言及した内容を問題視し「性交渉を助長する可能性がある」と、“行きすぎた性教育”を懸念する声が出る一方、識者らからは「正確な情報は行動を慎重にする」といった意見も。「学校で何をどこまで教えるべきか」をめぐって議論が噴出している。(高橋裕子) 「生徒や保護者の多様性に配慮し、現場は萎縮せず積極的に性教育を行ってほしい」「時代を先取りして教えるのがベストなのか」。授業の経緯が報告され
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