少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります) 履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。 「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。 プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。
「韓国から来たのですか?」 オランダ・ロッテルダム中央駅周辺をうろうろしていたら、何人かの市民から「お困りですか?」と声をかけられた。オランダ代表チームのキャンプ地フンドルを訪ねようと出かけたまでは良かったが、一体フンドルがどこにあるのかわからずに困っていたところだった。 フンドルに行きたいと告げると、「オランダ代表チームのキャンプ地ですか? ちょっと待ってください。私の車に大きな地図があります」という答えが返ってきた。旅行者の地図には小都市の地名まで載ってないことを知ると、ほかの市民が手を差し伸べてくれた。見知らぬ土地で、どこへ行こうと異邦人であることに変わりはないが、ここでは心寂しくないような気分がした。 「サッカーを見に来たんですか? すばらしいですね。韓国といえば、ヒディンク監督が率いていた国じゃないですか。今はアドフォカート監督ですよね?だから韓国のことも好きです。私が外国
世界最難!?他にはない 硝子のジグゾーパズル 株式会社鬼塚硝子 精密硝子加工メーカーが挑んだ究極のシンプルさ故の難関 「ベーシックな形で一番難しいパズルってなんだろう?」「やっぱり無地かな?」こんな素朴な疑問から「世界最難のパズル」開発プロジェクトは始まりました。無地のジグゾーパズルは確かに難しいですが、既に世の中に存在します。それでは面白くありません、もっと難しいものはないか、この疑問に答えてくれたのは、たのみこむ会員の声でした。ハンドル名「田舎者」さんの発案に“光を通すジグゾーパズル”というアイデアがありました。我々はこれをヒントに、最近流行っている無地のキーボードというコンセプトを掛け合わせ、辿り着いたのが「硝子のジグゾーパズル」でした。 しかし商品アイデアはまとまりましたが、それを実際にどうやって作るかが問題でした。今回この難関に挑んでくれたのは、医療器具などの精密硝子機
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く