「PVやUUをとにかく増やしたい」「PVは増えたのに売上につながらない」「広告を打ちたいけど予算が足りない」 などなど……勘違いだらけのWeb戦略で予算の無駄遣いをしていませんか? 多くの企業が今、こんな悩みを抱えています。 これらの悩みを解決するのが、オウンドメディアです。 オウンドメディアとは、企業やブランドが自ら「所有する」メディアです。オウンドメディアは、トリプルマーケティングと呼ばれるオウンドメディア(Owned Media)、ペイドメディア(Paid Media)、アーンドメディア(Earned Media)の3つのマーケティングチャネルのひとつです。 それぞれのメディアが持つ大きな役割として、ペイドメディアが「認知、集客」、アーンドメディアが「拡散」であるならば、オウンドメディアは「顧客との関係構築」と言えます。 オウンドメディアは今後、企業とユーザーのコミュニケーション